オヒサシブリデス!

相当、久しぶりだな……約9ヶ月ぶりとか放置にもほどがあるな。
Twittwerが楽ちんなのでそっちに浮気してただけの話なんだが、まぁ、それはそれとして。
こっちもまったり続けていこうかね。
放置し過ぎてたから読者なんていないんだけど(笑)

現在、俺はドイツ在住しております。
日本で中小企業の営業→フランスで学生→ドイツで主夫(来年二月から学生兼任)
という、怒涛の変遷を経ているわけですが、元気に生きております、はい。

日本からフランスへは比較的スムーズに行ったのですが
(通常ではスムーズに、とは言えないかもしれんけども、それは置いておく)
フランスからドイツへの引っ越しは大変でした。
1)レンタルしたトラックが10分としないでクラッチが故障
2)レンタカー会社のトラブル応対が糞使用だった
1.ドイツの会社だったので、『英語でいいか?』と言った途端に切られた
2.英語OKとのことだったのでクラッチかギアが壊れた旨を伝えたら
  『ギアボックスって何?わけわかんない』と言われて切られた
3)翌日、すったもんだの末に代車が用意されたが、二駅向こうの営業所まで取りに来いと言われた
4)そこまでの交通費はレンタカー会社持ちと言われたのに踏み倒された
5)代車を借りたら、契約を書き換えられて追加料金を請求された
とまぁ、普通なら匙投げるような状況でございました。
更に滞在許可証取得の際も何かとトラブりまして、
来月にようやく滞在許可証を受け取れるという、そんな状況でございます。
(個人の滞在許可証とるのに在日ドイツ領事直々の出陣とか色々とエピはあるけど、割愛)
嫁さんと二人でなんとか頑張れたからこの事態を乗り切れたと思いますわー。
ホントに感謝です、はい。

今いるのは西ドイツ時代の首都だったボン。
ベートーベン出生の地ということで有名ですな。クラシック好きの方には有名でしょう。
それ以外の方にはケルンの近くといえば大抵説明がつく街です。
今はクリスマスマーケットで賑わっておりますよ。
そのうち、写真等もアップしていきますのでー

<家電>
*プラズマTV、液晶に“完敗”で風前の灯 国内メーカー相次ぎ生産大幅縮小
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111128/bsc1111280500002-n1.htm
うち、パナソニックの42インチプラズマ買うよー。投げ売り状態に近いってのもあるけど、
スポーツなど、動きが速い映像はまだまだ液晶ではきついしねー。
上手いこと棲み分けができればいいじゃないかな?かな?

<スポーツ>
ライコネンロータスルノーからF1復帰。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000110-ism-moto
二年のブランクがあるけどどう出るかだなぁ。復帰はとても嬉しいが。
あとはマシンとチーム次第だろうね。今年のルノーは悪くはなかったが、
チーム戦術等が上手くいってなかったし。
まぁ、顎兄よりは期待できそうだけど。来年も面白くなりそうである。
*家長、ブンデス一部に移籍?
http://football-2ch.com/archives/53359968.html
言葉がしゃべれなかったら駄目だろう、どう考えても。
川島さん見習え。そうでなきゃヴォルフスでマガトに魔改造されるといいよ。
能力はあるんだから……もうちっとやる気出せよ……
ザックジャパン、2012年に欧州武者修行に
http://football-2ch.com/archives/53360720.html
とてもいいこと。選手にとってもいい肥やしになるだろ。
ぜひ実現してほしいですな。

<ネタ>
*「面白い恋人」を訴えた「白い恋人」がパクリ商品だった
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4030395.html
……お前は何を言ってるんだ……?( ;・∀・)
*うちの兄(公務員)が職場で韓国人とリアルガンダムファイトwww
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50331043.html
ワロタwww兄貴さんかっこよすぎるwwwww