2006-01-01から1年間の記事一覧

悲しいこと

自分が敬愛する方の死を知らずに過ごしている事。今日、J9シリーズのかみそりアイザックや初代ガンダムのワッケイン司令 ∀ガンダムのミラン執政官などの声を当てていらした、 曽我部和恭さんが去る9月17日に食道がんで亡くなられていたことを知った。 …

結婚できない男最終回直前

現在、視聴しているドラマは本当に数えるほどしかない私ですが、 その一つである関西テレビ製作の「結婚できない男」が今日で最終回。 なんともさびしい限りです。 これが終わると、2本だけになるですなぁ、見てるのは…… その見ているもう一本も、あと2回で…

放置プレイしすぎでした

こっそりと復帰<昨日の出来事> 【7:46】メリーさんからの着信で起床。「家の前にいる」と、ほざいてやがる。 おかげで寝起きが悪い。 糞ったれ。 【8:02】朝食で使った油の容器に長い黒髪が何十本も入ってた。気にせず捨てる。 今まで気がつかなかった事に…

今日からGWですね。皆さん遊んでますか? うちは親が旅行に行ってしまい、一人で家におります。 誰か遊んでください・・・( ´・ω・`) [今日の豆知識]名字が渡辺の人は節分に豆まきをしなくてもよいらしい なんでも頼光四天王の筆頭である渡辺綱が鬼同丸という…

やぁ、久しぶり。 元気にしてた?俺は、うん、まぁ、元気してるよ。 うん、問題ない。本当に大丈夫だから。 色々と忙しくはあるけど、頑張ってるよ。 大丈夫。 今まで放置しててごめん。 今後は少しでも更新できるよう、頑張るよ。[2ちゃん]鉄道会社経営者…

清水の舞台から飛び降りて木に当たって舞い戻る

-今日の名言 「これがあれば女はいらない」 ――水島努(クレしん劇場版の試写会にて、子供達の笑い声を聞きながら) チャオ!haruです。 最近、ゴルフ熱がどうしようもないほど高まっております。 先週の日曜のゴルフで、100切りました!! というわけで、…

今日は暑いですね。花粉症じゃないので非常にいい気分です。

今日の名言 『一杯の茶のためには、世界など滅んでもいい』 ドストエフスキー Jリーグも開幕し、WBCのことなど頭の中から完全に消えてしまったharuです。 つか、オープン戦も始まってたのすら眼中になかったよ俺。 レッズは、さいスタにて磐田と対戦。さ…

一月近く放置する。むしゃくしゃしてやった。だが反省はしていない(

ども。haruです。今更ながらピルグリムイェーガーを一巻から読み始めたです。 しかし、時間がねぇわ本屋行ってもないわで、結局まだ二巻までしか読んでませんが。 トリノで冬季スポーツに金かけてねぇくせに大言壮語して大苦戦したりとか、 むしろオリンピッ…

若井さんのコメントを見て、 そういや先週の放送で『ふたりはプリキュア!MAX HEART』が終わったのを思い出す。 最近、ぜんぜん見てなかったからなぁ。 とりあえずこれでなぎさとほのかのシリーズは終わりみたいですな。 明後日のは主人公二人も舞台も設定も…

共同通信杯3歳ステークス

今週末、東京競馬場のメーンレースは、 クラシックを占う上で非常におもしろいメンバーがそろった、 共同通信杯3歳ステークスです。 東京競馬場1800メートルと、中山のちょいと小回りなコースとは違う物の、 その後のダービーも見据えた、 今の時点での…

今日のアレげニュース

[社会]ヤマハ発動機、無許可で無人ヘリを中国に販売 捜索が行われている静岡県磐田市のヤマハ発動機本社では午前8時半に静岡県警や 名古屋税関などが物々しい雰囲気の中で200人態勢で家宅捜索に入りました。 出勤時間と重なり、事件を知らない社員が報…

今日の武勇伝

TOYOTAが決して宣伝に使わない武勇伝 20年位前のリビアのチャド侵攻では、最新ソ連製戦車を供与されたリビア軍に対し チャドは、仏軍事顧問団の指導を受けて携帯対戦車砲を積んだトヨタ4駆で立ち向かい それまで戦車の敵は居なかった砂漠地帯を、ト…

ライブドア騒動を見て思ったことなどをつらつらと

まだ今年は始まったばかりだというのに、 いきなり激動の月となりましたな。 ライブドアのホリエモン以下首脳4人の逮捕、それに伴う金融市場の混乱と、 なんなんだ、って感じですよね。 ホリエモンに関しては、今回捕まったのはあくまで尻尾捕まれちゃうほど…

今日の名言 水にこだわってる名水を汲みに遠方まで出かける沸かすヤカンにもこだわってるよ 南部鉄の ちょっと自慢げだけど いいので沸かすと味が違う箸にもこだわってる 国産吉野杉の天そげ高級割り箸 麺類食うなら絶対これ 香りが違うで「どんべい」を食べてる…

伸二浦和復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日の名言 常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである まさかまさか、の大ニュースですよ! これで選手は問題ないですよレッズ! 後はチームの味付け次第なわけで。 他のチームも着々と補強をしていますし、 今シーズンは面白いことになりそ…