今日も暑いねぇ

昨夜は家に帰って飯食べた後、部屋に戻って読みかけの小説読んでたら、
何時の間にか爆睡してまして、部屋に入ってきた親父に「早く寝ちまえ」と言われ、
母親がくれた睡眠薬飲んで風呂はいってすぐに寝たら、
朝まで夢も見ないで熟睡して見事に時差ぼけと体の疲れがぶっとんだharuです。
でも、そのすがすがしい気分も外に一歩出た途端の熱気で早くもぶっ飛んでしまい、
早くも融けかけてます。こんなのが八月まで続いたら間違いなくスライムになります。
せめて雨でも降ってくれれば少しは気温下がるんでしょうけど、
そうしたら間違いなく不快指数が上がるわけで、どうしようもないですな。
もう、ふんとになんとかしてください、どっかの偉い人。
 
さて、昨日、海外に行っていたと言ったわけなんですが、
自分の為に買ったものはたった一つ。
(自分の両替したお金はほとんどが土産物代で消えました(;⊃Д`)
Beastie BoysのTo the 5 Boroughs(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00021LRWM/qid=1090373537/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3733669-1726601)
ラップは嫌いなんですが、Beastie Boysはなぜか好きでして
(MTVで見たインターギャラクティックのPVがめっさ馬鹿だったのが知る切っ掛けだったのは、
ここだけの秘密だ(笑))
もうメンバー全員40近いおっさんなのに、なんかいつまでも悪餓鬼のまんまな感じで、
いいんですよねぇ……
このアルバムはなんつうか、ラップの原点に戻った感がありますね。
で、歌詞もまたすげぇ過激で最高。やっぱこうじゃなきゃなー、と思った次第。
ただ、日本盤はCCCDなんで注意。
 
最近、『皇国の守護者』つう小説を読んでます。
作者は佐藤大輔。シリーズを未完でほっぽってがんがん新シリーズ書き出す、
大風呂敷を広げるだけ広げて仕舞わない、いつまでたっても新作書かない素晴らしい作者様なんですな(笑)
で、内容はファンタジー小説の皮をかぶった戦争小説です。
旧日本を思わせる島與国家<皇国>にドイツとロシアを足したような大陸国家<帝国>が侵攻してくるところから始まります。
佐藤節炸裂しまくりでもう(;´Д`)ハァハァ
相も変らぬ無能な働き者への憎悪は相変わらず。
軍隊の格言にこういうのがあります

〜有能な怠け者は司令官に
有能な働き者は参謀将校に
無能な怠け者は連絡将校に
そして、無能な働き者は銃殺にせよ〜

これを地でいってます、マジで。過去になんか無能な上司にこき使われでもしたのかしらん?
(元ゲームデザイナーな方なので、そこでの経験とかもあるのかも)
万人にお勧めできる作品ではありませんが、一巻と二巻を読んでみて、
心の琴線をかき乱された方は是非読んでみてください。
現在、ウルトラジャンプ誌で伊藤悠氏の筆で漫画版もスタートしましたので。
そして俺と一緒に続編が出るのを一日千秋の思いで待ちましょう(笑)
 
きょうのにゃんこ