Rainy DayはBlueですよ、カテジナさん!

Здравствуйте(ズドーラストヴィチェ)!
甘党のバームクーヘン、haruです。
なんかまた九州に台風上陸してますな。で、ちょっと気になるので台風情報を見てたんですが。
http://www.tenki.jp/typ/index.html
関東にも来るのかよ!?ホント、勘弁してください……
九州の人はこっち以上にOTL状態だと思うけどね(苦笑)
マジで気をつけてください、九州方面の読者さん(居るのかどうかわからんですが)
 
反日議員という、何のために議員に選考されたのか全くもって理解不能な輩が居るわけですが、
(某M主党のO崎T子先生とかな。現役の国会議員でありながら、国会開会中に韓国内での反日デモに大使館の公用車で乗りつけ参加した議員先生なんですな。ま、旧S会党出身なわけなんで、電波ゆんゆんなのはアレなんですけどね)
そういう電波ゆんゆんな先生ってのは半島系電波ネタで騒いだりするんですけど、
その先生が根拠にした史料を完璧に当たって論破しちまったという、ネ申が出現した模様です(笑)
(ちなみに、ネタは『朝鮮人の強制連行はあったニダ!』というもの)
で、以下がそのネ申が武田先生に送ったメールだそうで。

始めまして。
突然のメールで失礼いたします。
先日からの掲示板の騒ぎを拝見いたしました。
私も田中先生と同じく、日本人はもっと歴史を学ぶべきだと思います。
そこで、先生の紹介してくださった

>戦前内務省警保局が作成した極秘資料「特高月報」というふうなものから導き出し
>て、兵庫県でも、一九三九年から一九四三年までに一万六百八人が兵庫県に強制連行さ
>れた、逃亡者は三千七百十七人であったとかいうようなことが出ているわけです

この「特高月報」を数十冊ほど読んで見ました。
大変に勉強になる史料でしたが、残念ながら該当する部分が見つかりませんでした。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、何年の何月号に記載されているのか教えてください。

参考に「特高月報」を閲覧できるサイトをご紹介します。
レファレンスコード:A04010463200
特高月報・昭和5年3月分

アジア歴史史料センター
http://www.jacar.go.jp/search/gazou_frame.html
こちらでJPEGを選択していただけますと、ソフトをダウンロードしなくても史料が閲覧できます。

このネ申が実際に読んでみた感想は

絶 対 に 強 制 連 行 に 関 す る 記 述 は 無 い 

ですwww
なぜなら、この極秘文書とやらは主に極左翼・極右翼に関する史料だから。
逆に当時の朝鮮人労働組合に関する記述の中で、彼らが日本人と同一条件で働いていたと言う史料が見つかりました。

田中議員は嘘つきです!

だったそうで(笑)
さらに追い討ちをかけるように、朝鮮人が日本人と同一条件で働いていた史料をもメールで送っていたそうです。
以下がその史料のコピー。

在日本朝鮮労働総同盟の「全協」に解消の状況
1、解消の理論
解消の理論は、合同宣言書関係者の聴取書その他を総合するに大要左の如し。
応援
(一)従来朝鮮共産党の指導下に在りし為、特殊的暴圧を蒙りしを以て、日本内地においては、日本共産党の指導下に入るべきこと。
(二)支配階級の弾圧の為在日本朝鮮労働運動は分散混乱せり。支配階級の攻勢に封抗し得る道は全労働階級の共同闘争以外になきこと。
(三)在日朝鮮労働階級の利益を代表し、忠実に闘争するには、一切の民族的闘争を放棄し、真実に左翼組合として徹底的に権力獲得の闘争を展開すべきこと。
(四)在日朝鮮労働者の日常労働条件は、内地人労働者と完全に一致し、両者は兄弟的干係に在りて、各種の差別は日本帝国主義の所作なり、故に各種差別の撤廃は両者の協力によらざるべからざること。
(五)日本における労働階級の階級的利益擁護の闘争を遂行する革命的労働団体は「全協」なるを以て、以上の理由により、之と合同すべきこと。

要約すると、労働組合が分散弱体化してしまったし、日本人と労働条件が同じになってしまった。
差別nida!と言えなくなってしまったので、この際民族運動を止めて日本人に事大し権利を拡大しようと。

昭和5年3月ですから当然

戦 前 で す

選挙にも出馬できる。労働運動もしている。
これの一体どこに国民扱いされない差別された朝鮮人がいるのだろうと。

この当時7時間労働を求めて運動をしています。
なんと彼らは一日7時間以上も働かされていたのです!
日帝は酷いですねwww

今は情報を用意に入手できる時代なんですから、いい加減なこというとすぐに強烈なカウンターパンチ食らいますよ?(笑)
<参考資料>
なぜ在日外国人への参政権付与がいけないか
http://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion1(J)/sanseiken/QandA.htm
 
更にはセンター試験でも理不尽な事態が発生しております。

9/27 17:10頃、大学入試センター(03-3468-3311)に電話しました。

初めに応対に出てくれたのは女性でした。「外国語の得点調整についてお聞きしたいことがあります」
と言うと、担当者(男性)に代わってくれました。その担当者の第一声は「先ほどお電話いただいた方
ですか?」でした。今日、どなたか電話されたのですね。以下、会話の内容です。

私「センター試験で外国語がありますよね。英語とか、中国語とか、韓国語とか。その中で、韓国語の平均
  点が異常に高いですよね。平成14年:英語109点、韓国語165点。平成15年:英語126点、韓国語170点。
  約50点の差があります。これだけ差があって、得点調整を行わないのは何故ですか?」
セ「韓国語に限らず外国語については得点調整を行わない方針です。理由は、
  ①受験者数が少ないため
  ②センター試験の結果については、各大学が独自に判断するため です。」
私「しかし、医学部などはセンター試験の結果が重視されるはずです。50点差は相当大きな差ではないですか?」
セ「センター試験の結果については、各大学が独自に判断しますので、一概にそうとは言えないと思います。」
私「韓国語を受験する方は、朝鮮学校卒業者でしょう。彼らにとっては母国語ですよね。私たちが日本語の試験
  を受けるようなものです。入試センターは、まじめに勉強している日本の受験生を差別しているのですか?」
セ「ですから、センター試験の結果については、各大学が独自に判断しますので・・・。」
私「では、韓国語の得点調整は今後も行わないのですか?」
セ「外国語に関しては、得点調整を行わない方針です。様子を見ながら・・・。」
私「もう3年も様子を見たから十分でしょう。」
セ「ですから、センター試験の結果については、各大学が独自に判断しますので・・・。」
私「分かりました。お忙しいところ、ありがとうございました。」

こんな感じでした。入試センターは、今後も外国語に関して得点調整を行わない方針だそうです。
もっと抗議の声を上げないと、入試センターは得点調整をしそうにないですね。
皆様もお時間ありましたら、入試センターにメール、電話でガツンと言ってやってください。
 
19/28 17:00頃、大学入試センター(03-3468-3311)に電話しました。

昨日に引き続き、「外国語の得点調整」について質問しました。
今回は、あまりまともな会話にはなりませんでしたので、内容を簡単にお知らせします。

入試センターとしては、
①得点調整を行う科目は決まっている
 (例えば、「物理IB」「化学IB」「生物IB」「地学IB」など)
 外国語は得点調整の対象ではない
ということで得点調整は行わないとのことでした。
「韓国語と英語で50点近くの差があるのはおかしいだろう」といっても、①を何度も何度も
主張していました。

次に難易度について質問したところ、
②英語について考えてみても、帰国子女にとっては非常に簡単だったはず。
 韓国語は、得意な(高得点を取れる自身がある)人が受けたからああなったのでしょう。
という回答。
韓国語を受ける受験生は、朝鮮学校出身者ばっかりだろうと聞いても、それはお答えで
きませんの一点張り。

難易度についての詳細は「事業2課」という部署で聞いてくださいといわれました。
昨日は、得点調整しない理由を、
 ①受験者数が少ないため
 ②センター試験の結果については、各大学が独自に判断するため
と言ってたんですが、今日は違いました。
やはり、この問題については、我々よりも予備校、塾、受験生の人たちの声を上げていかなければ
ならないな気がします。
予備校、塾には直接伝えることは出来ると思うのですが、受験生の保護者に伝える良い方法はない
でしょうか?

こんな横暴、受験生は暴動起こしても仕方ねぇンじゃねぇかと思ったりするんですが、
どうです?予備校でもこういう情報は入ってるんだろうけど、公開してねぇのだろうね。
総連とか民潭からの妨害工作とかが怖いからやってないのかもしれんですが。
まぁ、『帰化在日狩り』とか本気で画策してるらしいですからな、上の団体。
あぁ、怖い怖い。
で、半島系ネタで更に香ばしいものまで。

生活保護人員数  (厚生統計要覧13年度)
日本人 1,148,088人
日本国籍を有しない外国人  421,651人
このうち在日外国人における 韓国・朝鮮の構成比は 33.8%
日本国籍を有しない外国人で生活保護を受けているもの × 韓国・朝鮮の構成比 = 142518
つまり生活保護を受けてる在日韓国・朝鮮人は、およそ142000人
そして 日本の総人口127560000人(平成15年4月1日) 生活保護 
日本人 1,148,088人 (厚生統計要覧13年度)日本の人口に対する生活保護の割合  「0.9%」なのに対して
在日韓国・朝鮮人625,422(平成14年末)のうち 先ほどの式より算出した生活保護を受けてる
在日韓国・朝鮮人 およそ142000人 の割合「22.7%」つまり在日韓国、朝鮮人の5人に一人は生活保護受給者であり
彼らの生活費は日本人の税金によってまかなわれているということです。
http://www.geocities.com/hinomarukimigayo2004/

日本人の生活保護受給者「0.9%」
在日韓国朝鮮人生活保護受給者「22.7%」だそうです。
民主や、共産の言う「納税の義務を果たしているから、参政権を・・・」というのを
ここらへんで突っ込んでみてもいいかも・・・。
あと、30億の脱税で国会で問題になった栃木の総連系パチンコ屋(不審船から見つかった携帯の連絡先)とか
ありますしね。

……俺らの税金でなんで帰化しようともせず、嫌いな国の保護受けてる輩に参政権だのなんだのをくれてやらねばならんのかと……
これで差別されてるなんて言ったらバチが当たるだろう。働かないで食っていけてんだもん、こいつら。
 
というように、俺は個人レベルでのK国は嫌いではありませんが、国レベル、団体レベルでは大嫌いです。
以上、ネタ元は2ちゃんねるハングル板「電話突撃隊出張依頼所16」(http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/korea/1096372943/
でした。ハングル板は向こうの電波ゆんゆんなネタ満載だったりしますので、ご注意を。
気をつけないとアテられますよ、毒気に(笑)
 
で、スレを見てたら韓国ヒュンダイ杯以上に酷い日韓交流戦の模様が出てました。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20040723
向こうに友好的に接しようとしてるのって、ほとんど居ないんじゃねぇか、と思うくらいだね、こうなると。
日本に半島がらみで旨みなんか全然ないし(むしろ害悪だけしか齎してない気すらする)んだから、
国交断絶しちまえばいいのに、とか思った。
 
で、いつも行り浸っているサイトで見かけたネタ。
MGS(グルタミン酸ナトリウム)とかを含めた化学調味料は危ないのか?という問題提起に、
こういうテンプレまで出来たのですね。

■MSGってなに?
  グルタミン酸ナトリウムです。
・化学物質だから危険じゃないの?
  同じ物が昆布にも入ってます。ちなみに食塩も化学物質です。
・昆布のグルタミン酸とMSGは違う物質じゃないの?
  生きている昆布に含まれているのはグルタミン酸ですが、これを干すと
  多くがグルタミン酸ナトリウムとして析出します。
・化学的に精製したものって体に悪そうだけど
  食塩も化学的に精製することがあります。
・なぜメーカーはMSGを入れるのか
  コストを削減して大量かつ安定した供給を実現させるためです。
・豚が原料だって問題になってたけど?
  酵母の培地に豚由来の成分(多分ゼラチン)が使われていただけです。
・産業廃棄物が原料なんでしょ?
  その通りです(サトウキビの絞り粕)。焼酎やラム酒などの原料にもなっています。

■MSGって毒?安全?
・中華料理店シンドローム(CRS)とかの原因物質でしょ?
  CRSは各国や国連機関などの実験で繰り返し否定されています。
・食べると舌がしびれますが。
  食塩を舐めても痺れます。昆布出汁も煮詰めれば痺れます。
・MSGで野犬を捕まえたり、昏睡強盗に使うと聞いたけど?
  CRSと同じく都市伝説です。
・失明すると聞きましたが?
  1日の食事の20%をMSGに置き換えた実験結果で現実的なものではありません。
BBCがMSGの有害性を報道していたと聞いたが?
  http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/2352709.stm
  これは健康コーナーのコラムで、報道ではありません。
  実験の内容は前項のとおりの常識外れのものでした。
・子供や妊婦は摂らない方が良いと聞いたけど?
  マウス実験で有害性が認められたので、そのように言われていた時期
  がありましたが、今ではヒトには無害だという事が分かってます。
・MSGってナトリウムの化合物だから食塩と同じ害があるんじゃない?
  その通りですが、ナトリウム量は食塩の1/3程度です。
・でも摂りすぎは危険でしょ?
  日常料理に入れる量ならまったく危険性はないという実験結果が出ています。
  食塩や砂糖にはWHOでADIが定められていますが、MSGにはありません。
・有毒だという証拠もないけど、安全だという証拠もないから安全じゃないでしょ?
  論理的には無害の完全な証明はあらゆる食品において不可能です。
  これはゼロリスク追求と言って詭弁に良く使われる手法です。

■MSGって必要?
・塩は人間にとって必須だけど、MSGは要らないんじゃない?
  塩も魚介類を食べる日本人には必要ありません。
  それどころか、ADIである5グラムを大幅に越える12グラムを
  平均的な日本人は摂取しています。MSGよりもはるかに重大な問題です。
・MSGなんて入れない方が美味しいと思うんだけど。
  因果律が逆です。美味しくしようと思うとMSGを入れる必要がなくなるだけです。

Q. 長期摂取の害とか大丈夫なの?
A. 各方面で研究が進められていますが、有害だという証拠はまだ見つかっていません。
  また、歴史の浅い調味料だと思っている人が多いようですが、MSGは商品化から
  100年近く経っています。
  
Q. 今は無化調の商品が簡単に手に入りますが。
A. 無化調だから自然のものだと思っていませんか?無化調の製品によく入っている
  たん白加水分解物や酵母エキスは、味の素と同じく、元々産業廃棄物であった
  食品の残滓に含まれる蛋白質から、酸や酵素、発酵などを使って人為的にアミノ酸
  作り出した調味料で、精製一歩手前の化調と言っても差し支えありません。
  具体的には大豆のカスや食用にならない豚や鶏の関節部分、ビール工場から出る使用済みの
  酵母(ビールの澱)などです。

Q. FDAが発がん性を認めたと聞いたが?
A. 全くのデタラメです。FDAはMSGを指して「安全とみなして差し支えない」としています。
  http://vm.cfsan.fda.gov/~dms/qa-adf10.html では、

  > FDA believes that MSG is a safe food ingredient for the general population.
  拙訳:FDAはMSGは一般人にとって安全な食品原料だと捉えています。

ここまで論破されてるのに納得しない人が居るというのには笑った。
で、上のテンプレが乗っているのは、2ちゃんねるの調味料板の「化学調味料はいらない 」スレ。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1082618941/
このスレ読んでみたら、いや、電波ゆんゆんですよ此処も。
宗教にハマって壷とか買う手合いなんだろうな、こういう人とって。
特にビビッタのがこのレス

40 :もぐもぐ名無しさん :04/04/23 05:31
>>27
サトウキビからも石油は作れますよ
味の素はその石油の精製過程と同じくして作られているそうですが、
精製過程を巧く誤魔化した27タソのレスだと企業の売り出し文句と変わらない理屈に見えるのですが、
その辺りの部分で違う根拠があれば、良ければ教えてください、お願いします
私の味の素有害根拠は、上記の通りショボいものですが、すみません

サトウキビから石油を精製って……
サトウキビからアルコール燃料はとることは可能ですがね、
幾らなんでも石油は精製できねぇよ!っていうか精製の意味を取り違えてるし。
幾ら理路整然と説明しても頑として受け入れない辺りに、
某国の人たちの支持者とかに通ずるものがあるように思えた、今日でした。
 
にゃんことゆかいな仲間たち