ちゃーらーん!

一度でいいからしてみたい 萬札の束で 頬ビンタ
立川haru紫苑でございます。
今、俺はダイエット、というか減量せんと努力してると言うのは、
ここでも度々こぼしてますんでご存知とは思いますが、
その際に購読してる雑誌があるのですな。
『FORM』というやつで、そういう運動系全般をフィーチャーしてくれてるんで、
結構と重宝してるんですが、これ、最近俺の家の付近で売ってないのですよ。
で、休刊(実質、雑誌の休刊=廃刊みたいなもんです)しちまったのかな、とガッカリしてたんですが。
今日、ふと立ち寄った書店にて発見(笑)
ただ単に俺の家の近くでは購読する人間が少なかった為取り扱い止めただけと判明。
……これからは定期購読契約せなあかんやん、俺……(苦笑)
この雑誌買うためだけに10分も20分も行けんちゅうねん。
 
勝手に今日輝いていたレス大賞

北朝鮮と韓国が平和条約を結んだ。一ヶ月以内に韓国は38度線の
地雷原を取り除く、 北朝鮮は38度線の戦車部隊を引き上げると双方
が確認しあった。
一ヶ月後突如北朝鮮の戦車部隊が南進し38度線を破った。
が、そこには取り除かれたはずの地雷原があり、北朝鮮の戦車部隊は
大損害を出してしまった。
 被雷した戦車長が戦車の近くで腰を抜かしていた韓国兵に叫んだ
「このウソツキ野郎!」

どっちもどっちや、あんたら(笑)
 

あるとき、日本人を怒らそうとアメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした

 まずは、韓国人が、海上にかってにラインをひき、そこを超えた日本漁民を
 片っ端から拿捕などして、数十人があぼーんし、竹島をとった。
 どうだ! これなら怒るだろう! 韓国人は期待した。 しかし、日本人は怒らない。

 つぎに、北朝鮮が挑戦した。日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど
 日本社会をひっかきまわした。 さぁ、これにはいくらなんでも・・ みんな固唾をのんだ。
 しかし、音なしの構えの日本人

 ならば、俺だ。とばかりに中国人。ODAをもらう調印式を欠席し
 回覧で、調印するという挑発行為を手始めに、原潜をもぐったまま
 領海侵犯させるという、日本以外なら戦争にさえ発展しかねない
 行為をした。さらに、執拗に内政干渉。これは、中国の勝ちだと
 誰もが思った。しかし、日本は、怒らない・・・

 アメリカは、うなった。日本人は、化け物か?
 アメリカは、憲法をおしつけ、首都を制圧できるように軍を配置し
 横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、自
 衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。以前、首都上空の管制
 をあけわたさない。
 
 しかし、怒らない。
 
 じっと様子をうかがっていロシアが、言った。
 もう、核しかないな、日本人をおこらすにゃ。

 アメリカが、ロシアにいった。
 あ、もうそれやった(笑)

不謹慎だが、最期の「あ、それやった」に俺も噴出しそうになった。
口に含んだお茶とか鼻汁とか(苦笑)
 

アフリカはベニン共和国のボイヤー氏、南アで覚えたゴルフがしたくて、
空軍基地側の原っぱで一心不乱にボールを打っていた。
ところがその中の一打が大スライスして鳥の群に突入、命中した一羽が空軍基地に落下した。
下ではおりしもミラージュが発進するところ。閉じる寸前の風防に鳥が飛び込み、そのままパチン。
鳥はコクピット内を暴れ回り、パイロットはパニック。機体は格納庫に向けて滑走し、同型機に突入、大爆発。
パイロットは寸前で脱出したものの、複雑骨折で入院。格納庫内では計5機のミラージュが黒こげになっていた。

事件直後、空軍司令官から「我が国の全戦闘機が破壊されました。ゴルフで」との報告を受けた大統領は、
6時間も風呂の中から出てこなかった。
ボイヤー氏は起訴されたものの、弁護側の「ゴルファーの9割はスライスを打つ」との説により賠償のみで決着した。
ただし全額完済までに14万5320年かかる。
これは「ゴルフ史上、空前のミスショット」ということでイギリスの新聞に載ったんだそうである

ここまで素晴らしいツッコミどころ満載のニュース最高(笑)
しかし、風呂から6時間も出て来れなかった大統領の気持ちを考えると、笑っても居られんのだが、
やっぱり笑えるんだよなぁ……(笑)
 

  1. にゃんことゆかいな仲間たち