[国際]記録的な暖冬、クマが冬眠から目覚める エストニア

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200501160005.html
暑すぎて寝てらんないクマー(AA略

[モータースポーツ]BARホンダ、ニューマシンを披露

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050116ie32.htm
このマシンでどこまで琢磨が頑張れるかだなぁ。

[モータースポーツ]石原都知事、三宅島でのバイクレースを提案

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=78861&cat_id=36&top_flg=1
相変わらずぶっ飛んだことを提案してくれますな、知事は。
危なっかしくて見てらんない気もするが、やってくれるなら見ちゃいそうな自分が此処に居るわけで(笑)

[車]「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/17/news012.html
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1585
KITT(;´Д`)ハァハァ
あぁ、俺も「おはよう、haru兄。今日はご機嫌ですね」とか言わせたい……っ!!!

[映画]魁!!クロマティ高校 THE MOVIEの写真アップ

http://yubarifanta.com/views.php?id=98&langue=21010
実写版メカ沢の写真も(笑)これは是非見に行かねば!!

[ドラマ]テレビ朝日系ドラマ『富豪刑事』にて、載寧龍二がデカ役で出演

http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/
デカレッド、またデカ役ですか(笑)

[アニメ]『バジリスク』メインの声優さん決まる

http://www.basilisk.jp/index.html
我らがヒーロー(笑)、天膳タソの声は速水奨氏。クールな悪人にふさわしい声で今から(;´Д`)ハァハァですわよ。
しかし、朧役が水樹奈々嬢っていうのはちとびっくり。本格的ヒロインてこれが初めてじゃないか?
ちょっと期待。つか普通に声当てる人が実力派ばっかでもう本気で(;´Д`)ハァハァですわよ。

[漫画]井上雄彦公式サイトで『「SLAMDUNK」黒板カード』が販売開始

http://www.itplanning.co.jp/shop.html#cards
ちょっと欲しいような、どうでもいいような……まぁ、ファンの方は買っといたほうがいいんでは、と。

[ゲーム]西スポに響き渡るどらえもんの声

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050117_02.html
実は凄腕のゲーマーだった大山のぶ代さんに萌え(笑)

[ゲーム]ゲーム脳は頭がいいことであった説

http://sheepman.parfait.ne.jp/20050111.html#p03
まぁ、森先生は自分に都合のいいデータしかとってませんから、ハナから論外なんですけどね(笑)

[トリビア]日本一の津波の高さは90メートル

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091105684556.html
20階建てのビルと同じ大きさって……ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

[トリビア]世界最大の単細胞生物

http://dardanus.hp.infoseek.co.jp/page062.html
全然、生物っぽく見えませんが、生物なんだそうで。しかし、ダイビングしててこんなん落ちてたら普通に怖いかもナァ……

[ネタ]悪名高きプラハのタクシーに市長自ら潜入捜査

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081105733062.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4175143.stm
BBCの方に市長の変装姿が。めっちゃダンディですやん!!
なんかマガジンかジャンプ辺りのマンガに出てきそうな感じですよっていうか出てるだろ(笑)

[ネタ]リステリンをグラス三杯飲んで酒酔い運転で逮捕−アメリカ、ミシガン州

http://abcdane.net/blog/archives/200501/mouthwash_dui.html
( ;゜Д゜)< ……ありえねー!?いくらアルコールが入ってるからって、リステリンは飲めねぇよー!!

[ネタ]ベルばら三国志

http://berusan.hp.infoseek.co.jp/
ネタが秀逸な上に絵が上手過ぎる。最高にGJであります!

[ネタ]韓国で激烈な火病が蔓延中

韓国、植民地支配の個人補償引き受け…外交文書公開
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050117i204.htm
           ↓
NAVER掲示板で韓国人が火病発症(笑)
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/list.php?id=enjoyjapan_16
           ↓
     韓国民 激烈 火病中(爆笑)
http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1105953524
既に頭に血が上りすぎてて、自分が何をしようとしてるのかすら分かってない。
ほとほと、自爆がすきなんだねー。いや、さすがは予想の右上をいつも行く。これが韓流クォリティ(笑)

[ネタ]藪を叩いたら核地雷が埋まってた

報ステ 1/13

加藤千洋朝日新聞解説委員「彼(裁判の検事をした鄭という人物)は工作員なんですか?」

安部晋三「ええ、事実上工作員でもあるんですね。
     ええ〜、おそらく加藤さんにはうかがい知れない世界だと思います。
     もしかしたら、加藤さん、それだけ国際政治に精通しておられないので。
     北朝鮮はですね・・・」

  加藤、「国際政治に〜」のくだりにカチンときて、安倍の言葉を遮る。
  そして自ら口を滑らせる。

加藤「ううう、鄭さんとは多少面識があるんですが、、、」

安部「ええ、面識あると思います。
    工作員がマスコミと会って
    北朝鮮のシンパにしようとするのをオペレーションと言うんですが、
    それに関わっているから、加藤さんに接触したんだと、こう思いますね。」
 
解説の加藤さん、見事に地雷を踏みました。お陰で安部氏の評価を上げる結果に。

[ネタ]NHK番組改変問題の真相は朝日新聞が仕掛けた反日情報テロ

http://www.wafu.ne.jp/%7Egori/diary3/000433.html
『朝日はもはやオチ対象じゃなくオチ大将!』
という標語は言いえて妙かと。あ、ちなみに朝日新聞は『朝鮮日報』新聞の短縮形ですからー(笑)