今日のアレげニュース

[政治]朝日の記事批判 道路公団民営化に絡む発言で

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/news/20050122k0000m010131000c.html
NHKに続いて小泉首相もチクリと。朝ピーさんも大変ですね。
まぁ、自分でまいた種なんで、自分でどうにかしてください(笑)

[社会]オオクチバス、一転指定へ 外来種被害防止法の対象種

http://www.sankei.co.jp/news/050121/sha085.htm
一番の元凶であるこいつも取り締まらなくちゃ意味がないからねぇ。
小池環境相、GJであります!!( ゜Д゜)ノ

[社会]夢かなった、ウルトラセブンが来た 難病の子ども見舞う

http://www.asahi.com/national/update/0123/002.html
龍之介君、渋すぎる選択だ!!ちなみに、ガイアも一緒に見舞ったらしい。

[経済]スイカ拡充、私鉄・バスと共通化へ…JR東日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000012-yom-bus_all
イカを良く使うので、東武とか東京メトロとかでも使えるようになるとすごく嬉しいですなぁ。
JR東日本、GJ!!(・∀・)イイヨイイヨー!

[文化]アニメ先進国だからこそ、新たな気持ちで創作への挑戦を 富野 由悠季(アニメーション監督・演出家)

http://plaza.bunka.go.jp/festival/kouhyou/anime.html
最近のアニメは同じようなストーリー展開のが多かったりするからねぇ……
同人的作品くらいしか、独創的なものがないってのはある意味ストーリーテリングの才能が枯渇しかかってるってことなのか、
それとも大抵思いつく限りの展開が出尽くしたってことなのだろうか……

[文化]原哲夫神谷明=絵本

http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2004/12/05/
最強コンビキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(笑)
なんかめちゃめちゃ濃ゆいなぁ、全く。

[サッカー]山瀬功治選手 横浜F・マリノスに完全移籍

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_1618.pdf
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/25/09.html
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050124-0029.html
……(;゜∀゜) ……あ、有り得ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
何を考えてるんだ山瀬ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(号泣)
何もこんな開幕前の大事な時期に……

[アニメ]WOWOW、ノンスク枠にて「コゼットの肖像」アニメ化

http://www.wowow.co.jp/program/index5.html
またもWOWOWにてアニメ化きましたなぁ。WOWOW、一時はアニメに逆風でしたが、
また力入れてきましたな。ナイスであります!
ちなみに、第一次のWOWOWアニメブームは、海部元首相の息子さんが中心となって推進してました。
その時、富野監督のアニメ監督復帰第一弾のリハビリとして世に出たのがブレンパワードであります。

[アニメ]WOWOWノンスクランブル枠アニメの歴史

http://www.ctt.ne.jp/~ao-m/wowow_risuto.html
懐かしい……アニメコンプレックスが最初だったんだなぁ……

[アニメ]ふたりはプリキュア マックスハート映画情報

http://www.precure-movie.com/
……なんか、ますます野郎一人で見に行くのは非常に危険すぎる感じになってきたなぁ……
かといって一緒に見るような面子もいないし……参った(苦笑)<参るな

[アニメ]翠星石の動画gifが凄いサイト

http://otoufu.s39.xrea.com/
た……たまらん……(;´Д`)ハァハァ
ツンデレキャラいいよツンデレ

[漫画]小学館漫画賞サイトで誤記→作者、サイトのトップでネタにマジレス


小学館側、誤記を訂正→作者、サイトのトップ画像再び差し替えという素晴らしい四段落ち(笑)

[漫画]ブリーチ、ポエム&煽りのまとめ

http://www.geocities.jp/bleach_2125138/poem.html
原作読んでないんであれなんですが、なかなか洒落たナイスポエムですな。

[音楽]KOTOKO、北海道新聞にて特集記事組まれる

http://www.kakousen.net/#0121
凄いですなぁ……歌唱力すげぇですので、皆さんも聞いてくださいマジでお願いします

[フィギュア]ORE-GUNウェポンコレクションは山口式可動に持たせろ

http://asbum.sakura.ne.jp/asbum/oregun/oregun.htm
スコープドックに持たせたのは緑茶噴くほどカコエエ!!
カコエエヨ!!でも近くで売ってないよコレ!!( ´Д⊂ヽ

[フィギュア]ドールショウLTD限定販売、セイバーフィギュア、通信販売するも

http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

通販版はセイバー私服Verのみです。鎧、戦闘服、金属剣は付属しません。

一番大事なところだろうがそこが!!!(#゜Д゜)
それがなきゃ意味無いんだよこのスットコドッコイ!!!(#゜Д゜)ノシ バンバン

[フィギュア]等身大スコタコ、ワンフェスで公開へ

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/01/post_3.html
どこまで展示するのかしらん、これ……ちょっと見に行きたいな、これは。

[ゲーム]バイオハザード4レビュー

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050121204.html
海外で先行発売されてるからねぇ。でも、正直、コレだけのためにGC買うってのは抵抗あるなぁ……

[トリビア]SF兵器のお部屋

http://www3.kcn.ne.jp/~a400lbs/sfs/
実在したトンデモ兵器の数々。燃えるのもあれば本当にわけのわからないコンセプトのもあり。
とにかく、人の想像力っちゅうのはすごいもんですな。

[トリビア]日本の兄妹婚の歴史

http://www.infonet.co.jp/nobk/other-folk/incest.htm
最近でこそタブー視されてますが、元々はタブーではなかったわけで。
京極堂も言ってますが、今の感覚で昔のことをどうこう言うのは野暮ってもんですな。
その辺、自称フェミニストやら女性擁護団体はわかってねぇよね。

[トリビア]「ご存知ですか?PSP光学ドライブはヘタってきます」byソフマップ本店

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/12856480.html
先日のSCE社長久多良木氏の逆ギレに近いコメントの後でこれは破壊力があるなぁ(笑)
買われる予定の皆さん、再考したほうがいいかもですよ。
ソニータイマーついていながら既にこの体たらくですので。

[ネタ]「犬」にふりがなをつける

http://pureweb.jp/~sugiud/archives/001294.html
すさまじすぎるふりがなですね(笑)

[ネタ]学生街の飯屋で「できるだけ大盛りにしてください」と言ってみる

http://portal.nifty.com/special05/01/21/
なんか見るだけで腹が一杯になりそうな凄まじい絵面に(笑)

[ネタ]くじらの玉を食べた

http://portal.nifty.com/koneta05/01/24/02/
羨ましい……くじら尽くしいいなー
今度食いに行ってみよう。

[ネタ]第二の電車男を狙ったら実写版下級生2になっちゃった奴

http://www.geocities.jp/ufo_cat_games/log/2005/1.htm#20050118
相手の女の子がどう考えても天然つうか、そっち方面の常識がなさ過ぎる。
とんでもない相手にめぐり合ってしまった、君の運命を呪うがいい……なんて言えないよ、これは(;´Д`)
*1

[ネタ]動く玄箱

http://xe.bz/aho/15/
あまりの作者の馬鹿さ加減に感動すら覚えた(笑)

[ネタ]5インチベイ内蔵型自爆スイッチ

http://xe.bz/aho/18/
やべぇ、俺のマシンにも欲しいよこれ(爆)

[ネタ]捏造記事の書き方講座

http://blackshadow.seesaa.net/article/1638762.html
読んでて笑った。いや、確かにそうだ(笑)

[ネタ]日帝被害者数103万人は適当に算出」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/21/20050121000009.html
あ……あははははは(;゜∀゜)
さすが、韓の国はこっちの予想の斜め上を行く素晴らしいクォリティのネタを提供してくれますね

*1:下級生2とは美少女ゲーム(ぶっちゃけた話がエロゲー)の一タイトル。メインヒロインは主人公の幼馴染なのであるが、主人公の家に堂々と上がりこんで飯の支度などしているという仲(主人公も満更ではない)が、本人はバイト先で知り合った医大生といい仲にあり、そのことを主人公に自慢したりしている(お前はSか?それとも脳タリンなのか?しかもそれはメインシナリオでである)で、その医大生に処女をげるも遊ばれていただけであったため、あっさりと捨てられたため、キープ君であった主人公とくっつく。その時点で性的テクを医大生に調教済みという、救いようのないシナリオであった。その為、ゲームCDを叩き割ったり、シナリオライターを呪うプレイヤーが続出した(苦笑)