俺なら大丈夫だよ?……多分。

なんかご心配おかけしたようで、申し訳ない。
とりあえず、俺自身は大丈夫なので。
うん。色々とありすぎてテンパってはいますが。
 
いよいよ、今日のスペシャルからドラえもんは新規声優での放映がスタートするわけですが。
始まるのがちょっと怖いような、楽しみなような。
とりあえずスネ夫に関しては問題ないんすが、ドラ本体がちょっとな、と。
ま、それはそれとして。見てりゃそのうち慣れるでしょ、視聴するこっち側も。
で、週刊現代はこんな馬鹿な記事を書いたりしてるわけで。
週刊現代の呆れた記事 旧スネ夫役の声優は電車の中にいたので、電話の主が誰だかわからなかっただけなのに・・・
http://misttimes.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_944b.html
新しいスネ夫役の関智一さんつうのは、結構芸暦の長い方なんで、
肝付サンと面識もあるし、共演もしてらっしゃるわけなんですがね。
いくらゴシップ誌ったって、これはちょっと酷すぎると思うんですがねぇ……
あと、まぁ、なんだ、そのうちエロゲーとかに出演してたとかいう記事も書くでしょうけど、
駆け出しの頃の声優さんは別名義でエロアニメとかの声あてたりするのはよくあることだし。
(現に新人の頃、日活ロマンポルノとかで食いつないでた大御所とかだって役者さんには居るんだし)
見てる方は全然、そういうの気にしないわけで。
センセーショナルな報道をしたいって気はわからんでもないですが、
やっていいことと悪いことがあると思うんだがなぁ。
この偏向報道はもはやアサピー並かと思うんですよねー
講談社、しっかりしる!(笑)
 
一方、海外に目を向けますと、中国や韓国でエラい反日デモの嵐が吹き荒れてるわけですが、
国内でもそれに対する抗議とかが出てきているようです。主にペンやネットで、ですが。
まずは産経新聞の正論というコーナーに政治評論家の屋山太郎氏が寄稿されましたこれから。

中韓両国の反日煽る教科書報道

http://www.sankei.co.jp/news/seiron.htm
すげぇ。朝日に対して敢然と立ち向かってるよ!産経、朝日との全面抗争の狼煙って捉えていいのかしら?
とりあえずGJなのでもっとやれ(笑)
ここまで朝日の現在の体質をついてるエッセイとかって今までなかったんじゃないかしら?
次に読売が今度は中国相手に噛み付きました(笑)

4月12日付け編集手帳

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050411ig15.htm
こっちは朝日が媚を売っている本家本丸に敢然と噛み付きました(笑)
いいぞ読売!!もっとやれ読売!!でも、中国から文句がくるのは勘弁な!!
あと、韓国でも中国でも、他国を侮辱する行為は法律で禁止されてますが、
当局がスルーしてるんでよく映像に出てるわけですよ。
ちなみに日本でそれやっちゃうと2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられますので注意。
そういうことやってるから全世界から相手にされてないのにネ。馬鹿だねぇ……
で、海外メディアの反日デモへの対応を纏めたブログがあったのでご紹介しますね。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/18915877.html
ここでも言われているように、米英のメディアでは「日本は悪玉」だったという姿勢がある以上、
日本も反省すべき、と書いているわけですが、
太平洋戦争にはアジアにおける国々の米英を中心とした西洋諸国からの解放戦争でもあったという一面も忘れちゃいけないわけで。
そういう面を無視しちゃうとわかる話もわからなくなるので、注意してくださいね。
ちなみに言うと、韓国に対する謝罪と賠償は完全に決着ついてます(賠償金も韓国政府に払ってるしね)
だから、更なる賠償を求めるなんて行為は国際法上でも認められないし、する方が笑われるだけなんですよ。
あと、付け加えると2ちゃんねるVIP板で反日デモに対する抗議祭りもあった模様(笑)
その祭りのまとめサイトhttp://momizi.mpage.jp/ChinavsVIP.htm
なんでもネタにするな、こいつ等wwwテラワロスwwwwwwww