今日のアレげニュース

[社会]神奈川の松沢知事、ゲームソフト規制発言

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050405#p1
……(;´Д`)
表現の自由を謳った憲法21条に明らかに反するわけですが、その辺をどう考えてるんだこのオッサン。
というかゲームやっててそれを混同するなんてあり得ないとは言わないが、
確立で言えばとてつもなく低いわけですが。
神奈川県民の方、リコール検討した方がいいかもですぞー
最も、CESAの対策も手前味噌で中途半端だったというのもあるわけで、
一概に何も知らんオッサン政治家とかだけを非難するのもあれなんですけれども。
とりあえず、ゲームを悪者に仕立て上げるのはやめてください、お願いします。

[社会]ポルノ産業を潰すには

http://kaoriha.org/nikki/archives/000167.html
そういう視点から見たことなかったな、そういや。
改めて考え直すと、ほとほと救えんなぁ……今も昔もエロ関連を規制するとろくな事がないわけなんだが、
その辺わかってんのかしら?
うちなんか、今の性犯罪が蔓延してきてるのは赤線やら青線が廃止になったからだ、とか言っちゃうんで、
全員一致で規制に反対なんですよー。でも、食事中のニュースでこういう話題が上るのも、
なんだかなぁではありますが。

[経済]「萌え」関連銘柄が人気継続

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/050414/050414_mbiz060.html
新聞紙上にも「萌え」の文字が載る日が来るとは思わなんだぞ(笑)
ブロッコリーなんか、100円台をウロチョロしてたのが一日にして122%アップだからなー
株持ってる人、今が売り時だぞー!!

[心理]コレクションの心理

http://sultan.blog1.fc2.com/blog-entry-123.html
この人の考え方、イエスだね。
しまいには集めることが目的になっちゃうからな、最終的に(苦笑)
積むのが快感になってくると目も当てられんし。
とりあえず、少しずつでもいいから今のプラモの山をどうにかしないとな、俺……

[文化]木村カエラへのオタク人気は「ぬいぐるみと話す女子」だから

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050415#p1
とりあえず、ニャンちゅうデカレンジャーを見てたんだな(笑)
しかし、カエラちゃん自身も結構濃いのでヲタの人たちの心を鷲掴みにしたという面も否定できないのでは、
とか思った。あと、黒田洋介の演出が異常というのは今も昔も変わってないので、諦めるが吉(笑)

[特撮]仮面ライダー響鬼サントラ、6月15日発売決定

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0504068
第一話のミュージカルパートも収録ですってよ奥さん!!( ゜Д゜)
マストバイアイテムがまた増えましたわさ!

[特撮]伝説のヒーローたち、発売

http://www.densetsunohero.com/product.html
すげぇマイナーヒーローばっかだな、アイテムの選び方が素晴らしい(笑)
個人的には流星人間ゾーンが欲しいな。流星ミサイルマイトの映像が見たい!!

[アニメ]癌種のパクリリス

http://www.geocities.jp/heizl_tr1_kai/
こうやってあげてみると凄まじい量なんだな。しかもほとんど改悪だし(笑)
あげく、今でも根強いファンが居る自分の作品のセルフパロディまでいれるとは、
どこまで視聴者に喧嘩売れば気が済むんでしょうか、この馬鹿負債は。

[ゲーム]卒業〜NEXT GRADUATION〜、発売日延期

http://graduation.jp/
ここにきておあずけですか!?(;´Д`)
延期に継ぐ延期で最終的に発売中止とかは勘弁ですぜ?

[玩具]ANA制服コレクションの販売詳細について

http://www.anafesta.com/news_detail.jsp?cd_news=20050413080113
スープの素入りか。これなら何個買っても捨てずに済むので嬉しいな。
色々と料理にも使えるし。

[玩具]西村キヌコレクション第四弾ラインナップ

http://www.famitsu.com/game/news/2005/04/14/103,1113481865,38316,0,0.html
ジン・サオトメとデビロット姫、めちゃ欲しい……(;´∀`)
造形もナイスですよ!!

[トリビア]サハラ砂漠にワニが居る

http://rate.livedoor.biz/archives/18488631.html
嘘タ━━━━(;゜∀゜)━━━━ッ!!
ちょっと見てぇぞこのワニの自然に棲息してる姿。でも、観光客とかが来たら絶対に生態系破壊しちまうから、
むしろ行かない方がワニたちのため、なんだろうな……

[トリビア]『それにつけてもおやつはカール』の「それ」とは

http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a5f5246f94ea961720d619d077f6385d.html
そうだったのか!と今始めて知った自分が此処に居る。
これはマジで面白いな。早速使おう(笑)

[2ちゃんねる]容貌を理由に、実の妹に結婚式の出席を断られた兄

http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050408/p3
しかも死んだことにしてるって……こんなふざけた妹、幸せになっていいんだろうか……
正直、疑問ではあるが。この方には是非、幸せになって頂かねばいかん。
というかならなきゃ余りにもあんまりすぎるので、神様、ちょっとその辺よろしくお願いしますよ。
マジで。

[2ちゃんねる]混沌としたスレに鋼の救世主が!!

http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html
ここに出てくるようかんマンというのは、スレの空気を読まずに差し入れられるAAなんですが、
ようかんマン登場→ようじょがぶったぎる
という流れが出来てから、素晴らしいストーリーが産まれる結果になってます。
職人の技をとくとお楽しみあれ。