今日のアレげニュース

[社会]東京・武蔵野市カミツキガメが生息

http://www.asahi.com/national/update/0506/TKY200505060023.html
飼いきれなくなって捨てたカメですな、これは。
そもそも大型になるカメなんだから、後々のことを考えて飼えと。
日本でも棲息可能なモノは特にだ。以前もガーを沼に捨てた馬鹿とかいたし。
こういう馬鹿はそもそも生き物自体を飼うなと言いたいですよ!
善良なアクアリストが余計に肩身が狭くなるもの。

[社会]福知山線のダイヤは過密ではない

http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/000309.html
過密と言うよりも複雑に絡み合いすぎて身動きが取れない状況に自分でしてたってことなんだよね。
此方にも早さと正確さを求めすぎない寛容さも必要なんだけど、実際に遅れると……って感じ。
ただ、ホームから突き落としたりするなんてのは殺人も同様だからマジでやめれ。
そっちの方がよほど問題だ。

[科学]恐竜化石:肉食から草食へ進化途中の新種 米ユタで発見

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050505k0000m040150000c.html
数が多かったからこそ、多様な食生活を送ろうと進化した結果なんでしょうな。
こういう化石から分かる色々な事というのは、今の生活にも非常に影響を与えるんで、
今後とも発見を期待したいです。

[科学]土星:周囲を回る小さな衛星 新たに12個、計46個に

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050507k0000e040019000c.html
またかよ!!一体幾つあるんだ土星には……探せばまだあるんじゃねぇか?

[科学]ナポレオンの死因、やっぱり胃がん

http://www.sankei.co.jp/news/050508/bun027.htm
砒素での毒殺説とか色々ありますけど、やっぱり病死なのか……
でも、こういうミステリーはやっぱり決着するってことはやっぱりないと思うなぁ。

[PC]Win2k/Xpで137GB以上のIDE HDDを使うには

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416
今後は大容量HDD出まくるでしょうから、これを覚えておくと良いですよ。
まぁ、一番いいのは詳しい人にやってもらうか店にやってもらうかなんですけどね。

[PC]1〜3月期の脆弱性600件、iTunesも標的として浮上

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/04/news005.html
iTunesを使ってる方はご注意を。メディア再生ソフトでリモコンされちゃたまらんですもんなぁ……
ITメディアはこういう時めんどくせぇんだよなぁ。
一番いいのは怪しいものは使わないことなんでしょうが、使い勝手いいソフトだからなぁ……
だからこそ狙われるんだけどね(苦笑)

[PC]TUNEWEAR

http://www.tunewear.com/japanese/
iPodとかiPodシャッフルを『着て』歩こうというコンセプトで作られた服の公式サイト。
けっこう良さげですよ。興味のある方は是非。結構価格帯は低めみたいです。

[PC]ヤフオク詐欺師リスト

http://www.pureweb.jp/~targest/swindlers_list.htm
ヤフオクをやってる方は必読。騙される前に知識を!!

[芸能]Gaktインタビュー

http://www.oricon.co.jp/music/interview/050427_01.html
「生まれながらにして闇だからさ」ってあんた(笑)
こういうちょっと天然なセリフもガックンが言うと普通に聞こえるな。

[ゲーム]ファンタシースターⅡでゲーム化されなかったストーリー

http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000047117.html
ぶっちゃけすぎたストーリーのアレさに思わず興味が湧いた(笑)
PS2でリメイクされてたのか……買ってみようかな。

[ゲーム]ギャルゲーをプレイしていて、羨ましくなること

http://d.hatena.ne.jp/tsukimori/20050427#p3
そう言われてみれば……そうだよな。このご時世、こんな聖女みたいな女性が居るわきゃない。
居たらもう少しこの世は平和になってるだろうし、自殺者だって少しは減るだろう。
無いものねだりってのはわかっちゃいるけど、やっぱりこういうのはあって欲しいよね、まじで。

[トリビア]不思議なスーパー用語集

http://www.jp-super.com/super-yougo.htm
スーパーマーケットリンク集もあって色々と使えるよー
しかし、専門用語は面白いのが多いねぇ。

[ネタ]いい仕事をするタイヤ

http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/21104029.html
最後のアナウンサーの笑い声もかなりいい味だしてます。
まさに奇跡だ!(笑)

[ネタ]モスバーガーの店員を緊張させる方法

http://blog.drecom.jp/windmist/archive/57
出先であったらやってみよっかな、これ(笑)

[ネタ]6.8キロのハンバーガー登場!!

http://abcdane.net/blog/archives/200505/15lbsburger.html
すでにハンバーガーじゃないよこれ!!でも、俺も美味そうに見えるってことはやっぱり変なのかもしれん(笑)

[ネタ]ガス臭を訴えた夫婦、ガス会社の検査で安全といわれた数時間後に家が爆発

http://www.japanjournals.com/dailynews/050504/news050504_3.html
うわ、これはさすがに……('A`)

[ネタ]カナダ:ビッグフットの撮影に成功

http://x51.org/x/05/05/0620.php
あまりにも画像がぼやけすぎでこれじゃようワカラン('A`)
かなりガセの疑いが濃いよなぁ、これ。

[2ちゃん]死ぬまでヒキるにはいくら必要か?

http://akage.blog8.fc2.com/blog-entry-31.html
非常に後ろ向きに前向きなヒッキー予備軍たちが真剣に討論しててすげぇ面白い。
こういう試みは見てても勉強になるよなー。実際にしたいとは俺は思わないけれども。

[2ちゃん]エロゲのストーリーを教えてもらうスレッドまとめサイト

http://www.geocities.com/erog_story/
個人的に好きな「アトラク=ナクア」もあったんで、ちと後で読んでみようかと。
ちなみにかなりトラウマ植え付けるような作品もあったりするんで注意してください。