今日のアレげニュース

[経済]「萌え」市場の規模は2〜3兆円規模、「10年後は主力産業」

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050517org00m300061000c.html
新聞にも普通に「萌え」なんて言葉が出てくるようになったか……
しかし、これが主力産業になるってのも何だかなァって気がしますが。
電波男」の作者、本田さんの解説もあったり、なんか妙に詳しい記事なんで、
実はこれ書いた人もオタなんじゃねぇかと邪推する俺ですよ。

[国際]BBCの天気予報番組に視聴者から不満続出

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081116382492.html
英国人はここまで天気予報に拘るのか、とか思ったら最後のオチで笑った。
ここもブラックジョークで締めなのかい!!(笑)

[国際]イラク従軍兵のおふざけビデオで国防省のサーバーが危機に

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081116380788.html
やはり英国人はどんな時でもジョークを忘れない素晴らしい馬鹿だな!!(誉め言葉)

[国際]英国だけじゃない!? 「フランス嫌い」はヨーロッパ諸国の共通事項!

http://www.japanjournals.com/dailynews/050517/news050517_4.html
結局、イギリスもフランスも嫌われ者だってこってすな(笑)

[特撮]仮面ライダー響鬼サントラ、6月15日発売

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/info/index.shtml
「輝」って9バージョンあるのか……シングルは確か5バージョン前後しかなかったから……
ギターベースのバージョンも収録されてるってことかな?
しかし、ディスクアニマルの声も収録されてるって所がまた粋だなぁ。

[特撮]映画ULTRAMAN、ビデオ、DVD7月22日発売

http://www.ultraman-movie.com/info.html#info
一応、自分用にメモ、と

[フィギュア]ジオノグラフィー次回作はグフカスタム

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=13470
イフリートとのコンパチですか……どうせならイフリート改とのコンパチで、
次回GFFでブルー出してくださいバンダイさん

[トリビア]消滅した国々

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/syometsu/shometsu.html
結構あるもんなんですなぁ……

[トリビア]地面に刺さったイカやキツネの尻尾に見えるきのこがある

http://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/e-mishima/zakki/ikatake/ikatake.htm
うわ、まじすっげぇこれ!!京都に言った際は是非見てくださいって言うか俺が行くよ!!

[ネタ]スウェーデンの激クサ珍味 臭すぎて専用博物館に

http://abcdane.net/blog/archives/200505/stinky_herring.html
開ける時は雨合羽着て開けないと駄目なんです、これ。
缶詰の中の汁が皮膚にかかっただけで炎症起こすそうですから(マジ)
臭いもめっちゃきついそうです。つかこんなん食える人は本気で尊敬するヨ俺は。
怖いもの見たさで食ってみたいけどネ!

[ネタ]伝説の鈴木さん

http://d.hatena.ne.jp/emiaoki/20050517/1116311868
言葉では伝わらないものがある!!

[ネタ]ドーモくんiPod

http://moblog.co.uk/view.php?id=65091
ドーモくん、海外でも大人気の模様。つか普通にこれ欲しい。