全国飛び回る根無し草状態のharuがそっと更新する日記

衆院選挙から二夜が明けましたな。
自民公明連立与党の圧倒的勝利という結果に終わったわけですが。
まさかここまでになるとは、予想し得なかったですわー
というより、予想してた奴がいたら顔を拝んでみたいですわよ(笑)
 
最近、俺内部でSF小僧の部分が再び目覚めてしまい、
SF小説やら何やらを読みまくりですわ。
ハヤカワでは懐かしい名前を見つけ、思わず衝動買い。
しかも大当たりでした。
タイトルはサマータイムトラベラー』

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)


作者さんは新城カズマ氏であります。
ラノベ愛好者の方はご存知かもしれませんな。
あり得そうであり得ない、青春の一こまを素っ気無い青臭さで書かれてましてな。
お勧めの一品です。興味の出た方は、是非。
他にも、新装版で『銀河ヒッチハイクガイド』
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

『宇宙のはてのレストラン』
宇宙の果てのレストラン (河出文庫)

宇宙の果てのレストラン (河出文庫)

も発見してしまい、
衝動買いですわ。つかそんなんばっかやな、俺(笑)