今日のアレげニュース

[社会]ムネオキュンの半分は、やはり犯罪で構成されておるのじゃろか?

つか、ニュースでバンバン出てたのに、誰も気づかなかったのかYO!!

[社会]「のまネコ」はイッキ飲み・アルハラを助長しています!

のまネコ問題が「特定非営利活動法人ASK(アルコール薬物問題全国市民協会)」
で取り上げられました。
http://www.ask.or.jp/index.html

のまネコ」はイッキ飲み・アルハラを助長しています!
 モルドバ共和国出身のグループ「O-ZONE」の"Dragostea Din Tei"という歌がヨー
ロッパを中心に大ヒット。日本ではこれを替え歌にし、それに合わせた手作りアニ
メがネットで広まっていました。
 サビの歌詞を「飲ま飲まイェイ」と漢字表記したために、アニメの中では一升瓶
を持ったかわいいネコのキャラクターが、イッキ飲みやイッキ飲ませをするシーン
が繰返し出てきます。
【ミュージッククリップ】
http://pya.cc/pyaimg/pimgstop.php?imgid=7653
 このアニメが月刊誌「ネットランナー」などで紹介され、レコード会社のエイ
ベックスの眼に留まりました。エイベックスは、この曲のCD販売権利を買い取
り、CDのジャケットにネコの絵を載せて販売。宣伝のためのプロモーションビデ
オとして、例のアニメをそのまま使用しました。このアニメを収録したDVD付き
のCDも売っているそうです。
 これをSMAPなどがテレビで取り上げたことで、さらに人気に火が付き、8月
16日付けのCD売り上げのトップを記録するなど、大ブームに発展しました。
 この人気を受けて、エイベックスでは、このネコに「のまネコ」という名前を付
け、ヌイグルミやTシャツなどの販売を開始。
のまネコグッズ】
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/wMENU.asp?menu=artist&ACode=NN050901&sel=artists
 9月に入り、この件についてASKに電話やメールで多くの問い合わせが寄せられま
した。ASKでは9月13日付けで、エイベックス本社社長宛に緊急の要望書を発
送しました。

 寄せられた電話やメールの内容はこちらをごらんください。
http://www.ask.or.jp/ikkialhara_nomaneko.html

目から鱗出た(笑)盲点だったぞなー!!!

[社会]員数あわせで比例27位で当選したおっさんこと安井潤一郎氏、実はスーパー社長だった

スーパーな話その1
この方、武部幹事長早大時代のボーリング部の後輩さんなんだそうで、
その縁で比例に名前を連ねたそうなんですが、武部幹事長が「政治活動なにもせんでええから
と言ったのを真に受けて何もしなかった(笑)なのに今回の大躍進で受かっちゃった。
当選後、誰も支持者が居ない店の控え室で、売れ残りの惣菜を息子と食ってたらしい(笑)
スーパーな話その2
マスゴミの皆様の様々な嫌がらせ質問にもイヤな顔一つも見せずに
外交・防衛を、スーパーの社長に尋ねる人はいないでしょう
と切り返した(笑)
もっとも、その後で
そのかわり日本全国の商店街の活性化ならまかせとけ」と言ったわけですが。
<実績>
地元、早稲田商店会長(出馬前、会長を退く)として
長年、空き缶、ペットボトルの資源リサイクルや地域活動の支援を進め、
同商店会を活性化したアイデアマン。
スーパー(どうもイナゲヤらしい)を経営し、年間100本以上の講演で全国を飛びまわっている。
スーパーな話その3
昨年の中越地震で、このスーパー社長はさっそく救援活動を始めたんですが、その発想がすごいユニーク。
「例えば床屋ボランティアが被災地に入って散髪サービスをしたら地元の床屋はどうすりゃいいんだ?」
 大事なことは被災者の自立を助けることだ」と考えそうで。
でどういうことをしたかというと、、自ら被災地の肉屋に自分の店の仕入れの発注を出す。
そしてこの活動への賛同を呼びかけ、大きな輪に育て上げていったそうで。
今後のボランティアの活動のあり方の一つの例じゃねぃですかね?
やべぇ、俺、このおっさんのファンになりそうでつ(#´∀`)

[社会]欧米と日本のホワイトバンドの違い

根本から違いすぎてますよ……

[社会]自称ジャーナリスト勝谷氏、ついに壮大な自爆をかまし、火病までも発症

12日の日記参照。俺は西原さんの漫画でホモカッちゃんを知って、結構好きなキャラだったんですが、
こんな人物だとは思いもせなんだ。朝生とかで見かけた時もトンデモなこと言ってはいたけどね……
とりあえず文筆業辞めて二度と人前に出ないでくださいこのゲス野郎

[スポーツ]誤審の吉田主審に無期限資格停止処分日本の審判のレベルの低さを全世界に晒しちまったなぁ、マジで。

できれば、これが日本の審判レベルを見直すきっかけになってくれればいいんですがね……

[ネタ]イタリア軍はなぜ弱いのか

2500年前からの伝統ならしょうがないな( ´∀`)
<参考>次はイタリア抜きでやろうぜTシャツ
すいません、素で欲しいですそのTシャツ(笑)
 
とりあえず、今日は阪神が巨人を16−1という大差で虐殺してくれたので、
呆れ果ててもはや怒る気力もありません(はーと)
んじゃ、またー