ライブドア騒動を見て思ったことなどをつらつらと

まだ今年は始まったばかりだというのに、
いきなり激動の月となりましたな。
ライブドアホリエモン以下首脳4人の逮捕、それに伴う金融市場の混乱と、
なんなんだ、って感じですよね。
ホリエモンに関しては、今回捕まったのはあくまで尻尾捕まれちゃうほど派手に動いた性で、
また復活するだろうな、とは思ってます。早く帰ってこいよー!待ってるからねー!

しかし、です。ホリエモン向島留置所への移送をライブ中継するなんて、
馬鹿じゃねぇかと思うのですよ。意趣返し以外の何者でもないと思うのです。
つか、んなもん見てどないするねん(笑)
面白くもなんともない。金の無駄だと思うんですけどね、俺は。
それと、フジテレビはライブドアに損害賠償する前に、
日枝会長以下経営陣の退陣を求めるべきなんじゃねぇかと。
それに関しては溜池さんが大いに切ってらっしゃるので、こちらを参照ください。

(3)今回、いちばんの大馬鹿モノはフジテレビであると分かった。彼らは去年、喧嘩を売られたときに、ライブドア有価証券報告書を徹底的に洗うべきであった。
(何も自分たちでやる必要はないのである。外注でいいのだ)。そうしておけば、悪事がバレるのが早くなっただろうし、ライブドアの株を買わされることもなかったはずである。その程度の取材力もない人たちが作っているCXのニュースなんて、果たして見るべき価値があるのだろうか?


しかもですよ、今回のライブドア騒動はヒューザー関連のことを隠すために自民が仕掛けた罠だ、
なんて言ってる人も居るとか。ホント、そういう人には馬鹿じゃないかと言いたい。
民主もこの論理で自民攻撃してますけどね、そんなわけないだろうと。
ライブドアショックのせいで世界中の株価下げてますし、お隣の某K国は本気でヤバいってのに、
そんなことしてる暇ないと思うんですがね。
しかもヒューザー関連にしたって、住人の救済や法整備のことそっちのけで、
安倍長官への攻撃やらなにやらに明け暮れる始末。
批判のための批判でしかない。昔の社会党のやってたことと同じですよ、こんなの。
こういうの見てると、本気で政権とる気あるのか民主党、と思うんですよ。
次の参議院選挙、自民は増税の件や先の衆議院大勝で苦しいとは言われてますけど、
逆に民主が他の政党に食われて院内での席を減らす可能性すらあんじゃねぇかと思うんですよね。
で、その民主党、タイゾー議員にすらダメだし食らっております。
すげぇ正論でびっくりしました(笑)

続々と入ってくる情報によると、どうやら民主党さんをはじめ野党の方々は本気で今回のライブドア事件の責任問題で政府・与党を徹底的に追及する姿勢のようです。
この大事な通常国会を本気でライブドア国会にする気なんでしょうかね。どうも、僕が民主党さんを食えない理由の一つに、おっしゃっていることや争点とするポイントがこの国の未来のためにどうしても必要なものとはとうてい考えられない。特に今回の事件はすでに司直の手に委ねられているわけで、仮に100歩譲って自民党の人物眼がなかったということだったとしても、その責任の所在を明確にしたところで、この国の20年後、30年後は何も変わらないわけですよ。それよりむしろ、衆議院議員480人、参議院議員250人が血なまこになって全国を飛び回ってですね、無駄な予算が使われていないか、歳出削減につながる箇所はないかをしっかり探し回った方が、はるかにこの国のためになると思うのですがね。
とにかく時間がないわけです。この限られた時間内で内容ある審議、それすなわち将来のためになる議論が活発に行われるためには、どうしたって民主党さんに正確な論点の着眼に気づいてもらわないと困るわけです。

700兆だか800兆だか知りませんけどね、これ返すのは僕たちの世代ですよ。こんなに借金が膨れ上がっているにもかかわらず、未だに毎年30兆円近くの借金をしなければやりくりできない財政、家計っていうのは、あきらかに異常ですし、もっと実態に見合った生活をするべきだと僕は考えます。
一度でいいですから、頂いた収入の枠だけで予算案をつくっていただきたいものです。
47兆円しかないと思わず、47兆円もあるんだ、という発想をですね、ぜひ財務省だか何だか知りませんけど、お持ちいただいて、少なくても借金するときに、
「これ返すのは俺達の子どもの世代だよな」っていう感謝と哀悼の意を捧げてから借金していただきたいものです。

少々、興奮しております。

国会が始まって、各党の代表質問が終わり、いよいよ本格的な論戦に入るわけですが、今一度、民主党さんにはこの国の将来を見据えて大局的な視野に立って、大いに盛り上がっていきたいと思います。

杉村太蔵

鳩山さんなどは議員選びで攻撃してますけど、それ言っちゃったら、
民主なんかヤク中だの名義貸しだの、犯罪者続出ではないですか。
それ棚に上げて言われてもねぇ?正直、全然説得力ないんですが。その辺りどう考えておられるのやら。

そしてお隣のK国はヘッジファンドに目をつけられて非常にヤバい状態になっております。
詳しくはこのサイト見ていただけるとわかりやすいかと。
ワロス曲線の解説
しかも、これやってるの中小のヘッジファンドとのこと。大手はもっと美味しい所じゃないと動かないんだって。
中小でこれって・・・大手だったらどうなるんだ、とガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
と思って調べてみると、日本が大手ヘッジファンドに目をつけられたときの記事がありました。
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”
1日1兆6000億円の介入って・・・しかも計約35兆円投資って・・・ちょっと待てあんたら!!(笑)
しかも日本はまだ弾丸はまだあって、ハゲタカどもは泣く泣く逃げ帰るしかなかったとか。
あの内閣の喧嘩力を改めて知ったですわよ。
しかし、某K国は感情の赴くままの反米半日したお陰で、とんでもない悪魔を呼び寄せちゃいましたな。
これで介入してくんなかったら、再びIMFのお世話になることも考えられますし。
それだけですめばいいですが、北の将軍様やC国の方々がじっとしてりゃあいいんですけどねぇ。
さてさて、面白いことになりそうですよ。