今日のアレげニュース

[社会]世界の中心で、メディア規制を叫ぶ (奈良女児誘拐殺害事件・犯人逮捕とこれからに思う 補4 )

http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/c6621db56c91bb2373f861d7541a580e
自分で自分の首をしめてるって事にも気付いてないに米百票。
あと、大谷さんとかカスパルとかいった連中は、結局自分に都合のいいことだけは聞くけど、
対立意見には一切耳を貸さないって所を見ると、やっぱ糞だなぁ、と思う。

[社会]VAWW−NETジャパンの黒幕は総連

http://blog.goo.ne.jp/takkie0516/e/dc32611dccbf0887f5019cce98774b1a
http://www.tarochan.net/archives/2005/02/post_93.php
というわけで、今後この集団の言うことには耳傾けないでくださいねー
脳みそが腐りますし、時間の無駄ですから。
あと、石毛えい子議員に投票した奴は反省してくれって言うかむしろ石毛議員はとっとと日本人辞めれ。

[社会]その石毛えい子擁する民主党もやっぱりグダグダ

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000459.html
自民党のやってることが可愛く見えますな(苦笑)
ていうかやってること違法ですから。検察の手入れが(もし万が一にも)入ったら、
幹部連中のほとんどは拘束されんじゃねぇか?やっぱ民主も社民も名前が違うだけで中身同じだわ。

[社会]再放流禁止条例は適法 琵琶湖の外来魚めぐる訴訟

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050207/20050207a4160.html
原告側のほうが明らかに間違ってると思うのは私だけでしょうか?
あんたらバスフィッシャーが放流したお陰で生態系が壊れちゃったんですが、
それ棚に上げて自分の権利だけ追及してるのは無茶が過ぎますよ?

[科学]海底1万mに「生きた化石」 8〜10億年前と同じ姿?

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050204/K2005020300561.html

単細胞系の生物だとやっぱり居るんだね……
深海は地球圏では残された最後の秘境だけに、何がまだ見つからずに眠っているのか楽しみですよ

[経済]駅ビル、スイカでほとんどの支払いOKに…JR上野駅

JR東日本は今月22日から、上野駅内と駅ビル「アトレ上野」で、買い物をはじめ、
ほとんどの支払いを、電子マネー機能付きカード型乗車券「Suica(スイカ)」でできるようにする。
駅と駅ビルをまるごと「スイカ対応」にするのは全国でも初の試み。JR東日本は関東を手始めに、対象の駅を広げていく考えだ。
キヨスクコンビニエンスストアなど約100店舗のほか、
「アトレ上野」のレストランや商店など50店以上に電子マネー決済用の端末を設置し、
ほとんどの店でスイカが使える。
さらに、スイカに対応したジュースの自動販売機30台やコインロッカー2基(12台)などを初めて導入する。
コインロッカーはスイカが鍵代わりになり、荷物を取り出す時にスイカで料金を支払う。

個人的に凄く嬉しいですな、これは。
今後もどんどんこういう動きが続いていってくれれば嬉しい限りですよ。

[経済]ヤマギワ一時閉店セールは激安どころの騒ぎじゃない

http://arena.nikkeibp.co.jp/buy/spot/20050203/110932/
凄まじすぎるんですが、マジで。つか俺が行って買ってきますよこれだったら。
棚の空きが目立ちすぎてるんで、ほぼ在庫ないかもしれませんが(苦笑)

[音楽]木村カエラワンマンライブ決定

http://www.sma.co.jp/artist/kaela/index.html
既に先行予約は終わっちゃってますが。
ちょっと行ってみたいなぁ……

[スポーツ]<神>井川、9日は北朝鮮戦に集中

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-050203-0023.html
あんたは自分のコンディションに集中してくださいていうか、
これ書いた記者さん!<神>はないだろ!(笑)2ちゃんねるじゃねーんだから

[PC]スーパーファミコンWINDOWSをインストールする

http://pcmania.jp/~ringo/index.html
( Д)             °。

[アニメ]日本アニメ進出とアラブ世界における文化摩擦

http://www.arabiago.com/mt/archives/2005/02/post_194.html
文化の違いで放映できない良作も結構あるみたいですなぁ……
宗教ばかりはどうにもできんですからな。何でもかんでも、宗教が絡むとこれです。
日本人的な感覚では、こればっかりはワカランですね。

[アニメ]ザクのペーパークラフト

http://zaku.kaede-software.com/
……凄すぎる……

[特撮]カリスとデカブルーの豪華対談

http://www.amuse.co.jp/morimoto_hayashi/morimoto.html
ウーロンハイ片手におでんつつきつつ対談てお前らオヤジ過ぎますから!!
大好きだ、おまいら(笑)

[漫画]Gの影忍、再販決定

http://d.hatena.ne.jp/g-goods/20050203#p1
今から再販日が楽しみです。っていうか、これが逆シャアの前日譚なんてのは知らなかった……

[ゲーム]米国版「逆転裁判」の新要素とDSでの今後の展開

http://www.quiter.jp/news/272/003225.html
新シナリオが一本追加されてるようで。
日本版でも同じ構成なのかしら?楽しみであります。

[テーマパーク]トリまみれになる

http://www.kamoltd.co.jp/kke/
http://portal.nifty.com/special05/02/01/index.htm
すげぇ……掛川つうことでちょっと遠いですが是非行ってみたい場所ではありますなぁ。
行ったらレポ上げますので。

[トリビア]安田団長の笑顔の裏にあるもの

http://s03.2log.net/home/minusplus/archives/blog229.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/shinsai10/inochi/ss50110a.htm
今まであまり安田大サーカスは注目してなかったけど、これからはちょっと応援しようかと思った。
安田団長、漢すぎますよ……( ´Д⊂ヽ

[トリビア]ショートを遊撃手って呼ぶのは何故?

http://sasapanda.com/toshi/archives/200502/03_0542-1484.php
なるほどねぇ……また一つ為になる雑学知識が脳内にインプットされました♪

[トリビア]言っちゃいけないこの言葉

http://blog.livedoor.jp/m-52_73911/archives/13529838.html
うっかり言っちゃうと命の危険がありますから、絶対に言っちゃダメだYO!
俺との約束だ!

[ネタ]ジャンプのあのページが大変なことになっている

http://portal.nifty.com/koneta05/02/06/02/
つか編集の人はすごい大変だなと思った。
頑張れー!!でもジャンプは買わないけどな。単行本派なんで。

[ネタ]種死のおもちゃCMがひどい

http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1057.html
こんなの見たって誰も欲しいと思わないよママン!!( ´Д⊂ヽ
でも、ミッチーなら買う。ダース単位で買っちゃうよ、多分。
というわけで今後はミッチーがCM出てくださいおながいします。