さて、今日は紅の豚見よう

本日、コンビニに行きましたら新製品が。
その名も『スィーチャ』。ハチミツいりの緑茶だそうで。
もちろん買いましたともさ(笑)
飲んでみましたが、微妙な甘さがなんともかんとも……吐き出しこそしませんでしたが、
多分もう二度と飲まねぇ。まぁ、アメリカで飲んだ砂糖入り緑茶よりはマシでしたが。
しかし、コカコーラの開発はどういうつもりでこんなもん出したんだ、まったく……
 
ふと本屋で清水義範の『ザ・勝負』を見かけました。
『ザ・対決』の続編的な本なんですが、こちらも対決させる中身がまた馬鹿馬鹿しくてすごくよくて。
そのときはちょっと持ち合わせがなくて買わなかったんですが、今週末には手に入れようかと。
清水先生の作品は、作者の妄想がほどよくミックスされたパスティーシュが多くて好きなんですが、
その中でも白眉だと思ったのは、『陽のあたらない坂道』という作品。
これは、世間の表舞台に出るチャンスがあったのに、
ちょっとボタンを掛け違えた性でそれを棒に振っちゃった人たちを描いた短編集なんです。
歴史とか好きなだけに、こういう妄想とかを刺激する作品は読んでて楽しいですね。
既に絶版になってるようなので、古書店で見かけたら手にとってみてください。
お勧めです。