今日のアレげニュース

[国際]指導権狙い日本「悪者」に 米紙が中国批判評論

http://www.sankei.co.jp/news/050419/kok001.htm
極東情勢を知ってる人は知ってるんですね、やっぱ。
中国は未だに国家統制のもとで情報操作されてますからなぁ。

[国際]古代エチオピアの「石柱」、イタリアからの返還始まる

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050419i512.htm
しかし、エチオピア侵攻したってたいした意味なかったんだよな……
資源があるわけでなし。はっきり言って示威行為にすぎなかったわけだし。
そんなのに国を蹂躙されてあげく文化遺産まで持ってかれりゃそりゃ今の今まで怒るわな。

[社会]朝日vsNHK問題 遂に朝日新聞の虚偽報道が確定?

http://www.wafu.ne.jp/%7Egori/diary3/000507.html
内ゲバで追い出された人物が「NHKの幹部から指示された」って言ってたのか(笑)
このソース、北海道新聞*1なんで、
アサピーは身内に刺されたようなもんだな、本当なら。
しかし、既に朝日はこの問題を闇に葬ろうと躍起になってるし、さてどうなることやら。

[アニメ]巌窟王 ART SHOW開催決定

http://www.gankutsuou.com/news/topics/20050420_2.html
雑誌でちょっと見たけど、なかなかに見応えがあったので、ちょっと行ってみたいなぁ、これは。
本編も最初はとっつきにくかったけれども、見てる内にグイグイ惹き付けられていったし。

[漫画]夏目先生、テニプリを読む

http://www.comicpark.net/natsume050419.asp
やおいのこととかにも突っ込んで、冷静に批評してる先生すげぇ。
しかし、何でも読んじゃう先生自体がスゲェ訳だが。

[トリビア]世界のベスト・レストラン2005に選ばれたのはなんと英国レストラン!

http://abcdane.net/blog/archives/200504/bestukrestaurant.html
あり得ねー!?イギリスのレストランが13件も入ってることも信じられないし。
絶対、味で選んでねぇよ、これ(笑)

[トリビア]日本国内の読めない地名一覧

http://www.mag2.com/vow/osiete/chimei.htm
絶対読めません、こんなん(笑)

[バカ]車を運転中、冷凍ソーセージが飛んできて鼻骨折

http://azoz.org/archives/200504191600.php
普通はあり得ないようなニュースが現実に起こるから、
海外ニュースは面白いな(笑)

[ネタ]ミッキーマウスご乱心

http://skmwin.net/archives/000325.html
かなり痛ましい。普通は切れる前に事切れると思うが。

*1:北海道で70%の購読率を誇る地方紙。論調は左巻き