今日のアレげニュース

[国内]「おーいお茶」リニューアル

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005051000180&genre=B1&area=Z10
もう20年になるんだねぇ、これ。何気なく飲んでたけど。

[国際]日本製アダルトゲームなど9種を違法と判断=中国文化省

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/372908
とまぁ、これだけ見れば普通の記事なんですが、此方を見ると……
http://www.illusion.jp/contact/japanese_only.html
上記で揚げられていたゲームを製作したイリュージョンというメーカーの声明。
中国でうってるはずがないゲームを規制してんのかよ!(爆笑)さすが中国だ、やることが違うぜ!!
過去にはセガでもこういうことあったんですよー
http://murahi.fc2web.com/news/2002030501.html
いやはや、中国は凄い国ですな、色々な意味で。

[国際]韓国、スマトラ沖地震義捐金を1/10に値切る

http://kuyou.exblog.jp/m2005-05-10#1922079
……(;゜Д゜)
さすが韓国、としか言いようがねぇナぁ……(苦笑)

[科学]火星に生命の可能性有り−大量のホルムアルデヒド

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050510304.html
タコみたいな火星人生息を希望ですよ!ターコタコー!!
まぁ、居たとしても原始生物程度だろうとは思いますが、夢はやっぱ大きく持ちたいですしな。

[映画]”モンティ・パイソン”脚本×”グルミット”クレイアニメの映画が実現!ネタは「どうして英仏が仲が悪いか」らしい

http://abcdane.net/blog/archives/200505/jcleese_anime.html
またブラックなネタだな、おい(笑)
さすが国営放送で女王陛下をパロった男たちだ。これもまた見たい映画ですのう。

[芸能]宮沢和史、ロシアでベストアルバム発売

http://www.five-d.co.jp/miyazawa/jp/koshka/blog/
なんかすでに色々なところでベストアルバム出てるのか……
もはや世界のアーチストですな、マジで。

[文化]新井素子表紙ギャラリー

http://www.kamome.or.jp/akaikutu/
あずまひでおの画も新井作品を彩る魅力の一つで、新井作品を世に広める効果が大だったと思う。
こういうのが普通に見れるのもネットの醍醐味だねぇ。

[アニメ]キングゲイナー1コインフィギュア第二弾の画像

http://exodus.main.jp/ucboys/img-box/img20050510101916.jpg
ゲインさんとゲイナーくんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キングゲイナーもかっこいいし、ラッシュロッドがあるのもポイント高いね。
また散財の日々が……(笑)

[アニメ]焼きたてジャぱん29話が凄かったらしい

http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1319.html
凄まじいまでのガンパロだぁ!!(笑)
しかもセーラーガンダムに乗ってるのがシーマ様という時点でもう最高。
惚れました。シーマ様ラヴですよ!!

[アニメ]富野Tシャツ販売

http://exodus.main.jp/ucboys/img-box/img20050512104907.jpg
これめっちゃ欲しい!!!いいデザインだ(笑)

[アニメ]飛田展男さんインタビュー

http://s03.2log.net/home/char/image/2005051101.jpg
Z公開も近いですし、色々Z関連も多くなってますな。
今回はカミーユがいい子らしいので(笑)期待してます。
しかし、富野監督の指摘はいちいち的を射ているなぁ……

[アニメ]種死の(一応)主人公、シン・アスカの突っかかりパターン

http://oiegei.e-city.tv/tukkakari.htm
本当に突っかかる言い方しか出来ないんだなぁ、こいつ(苦笑)
つか、最近増徴しすぎだわ本当なら銃殺刑モノの軍規違反するわ……
ほんと、誰か種死構成作家を変えてくれる人は居ないですか……ッ!!

[アニメ]種死スキーに贈る伝道電気自転車

http://homepage3.nifty.com/nonu/bike-kinouhikaku.html
ネーミング笑ったというか、つけたやつ誰だ!!馬鹿すぎる!!
ついでなら色も合わせて欲しかったのう。

[アニメ]びんちょうタン、アニメ化決定

http://www.tbs.co.jp/anime/festa/contents/bincho.html
まだ情報全然ありませんが、一応は決まったみたいで。

[漫画]夏目房之介先生の「のだめカンタービレ」の感想

http://www.comicpark.net/natsume050513.asp
以前から面白いよーとは聞いてたんですが、未だに読んでなかったので、今度読んでみることにしようかと。
ついでに平成酔っ払い研究所も(笑)

[トリビア]拷問に使った動物

http://homepage1.nifty.com/%7EKaduki/KIGU/doubutu.html
蟻を使った拷問はマジで嫌だな……鼠も、滅びの笛とか読んでるとマジで嫌なかゆみが起こるよ。
とりあえず、拷問は嫌だけどね、大前提で。

[ネタ]ロスでカーチェイスをテレビ中継するも犯人射殺シーンまで放映され問題に

http://abcdane.net/blog/archives/200505/lb_carchace.html
アメリカではニュースでよくライブでこういうカーチェイス本当によくやってるんで、
ここまで中継しちまうってこともあるんですなぁ。やはり日本は平和なんだねぇ。

通称“デブ税” デトロイトでファストフードに特別課税法案

http://abcdane.net/blog/archives/200505/debutax.html
アメリカではデブであることは不名誉なことなんで、汚名返上の為なんでしょうが、
そもそも人の意識改革しなきゃ対して意味無いと思うんだがナ。

[ネタ]あまりにも辛くて、食べると死ぬかもしれないチリソースが発売される

http://azoz.org/archives/200505101734.php
ネタのために命をかけたくはないので、購買は控えさせていただく(苦笑)
でも、買うやつはやっぱり居るんだろうなぁ……