なんだあの強さは

[競馬]東京優駿日本ダービー

なんなんだ、あの強さは。
ディープインパクト、無敗で二冠達成。その瞬間、頭に浮かんだ思いはそれでした。
今回も、前回ほど露骨ではなかったもののやはりちょっと出遅れ気味だったにもかかわらず、
最後は二着に五馬身差をつけての圧勝。
今までも無敗で二冠を達成した馬は居ますが、
三冠目の菊花賞で夢破れたものもまた多数。
特に、個人的に思い入れの深いミホノブルボンもその一頭。
しかもこの馬は逃げ馬ですからね。あの栗毛の馬体は本当に綺麗でした。
菊花賞も他の逃げ馬が決死の大逃げを打ったのを我慢できれば……とか思いますが、
それもまた勝負の世界。仕方のないことです。
ディープインパクトには是非、三冠を取って貰いたい。
願わくば、無敗のまま引退して欲しい。そう思います。