今日のアレげニュース

[社会]首相「参拝の判断に影響なし」「伊勢神宮参拝はどうなんですかね?」

つか、新聞やらマスコミが違憲の判断を下したって言うのは間違い。
判決自体は原告の控訴を「棄却」してます。で、『違憲』と言ってるのは判事の傍論。
早い話が判事の独り言みたいもんです。それを大々的に取り上げてるだけなんですよ。
なんつうか、偏向もここまでいくとすごいねぇ(苦笑)

[社会]ウイグル独立派、中国に「宣戦布告」

産経新聞
http://www.sankei.co.jp/news/051001/kok086.htm
http://www.sankei.co.jp/news/051001/kok038.htm
毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20051002k0000m030101000c.html
時事通信
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=051001220008X110&genre=int
BBC News: China given warning on Xinjiang(英語)
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/4297070.stm
BBC 中国網より該当ニュース(画像あり、中国語)
http://news.bbc.co.uk/chinese/simp/hi/newsid_4290000/newsid_4295900/4295912.stm
この事件は一部過激派の暴走によるものらしいですが、
中国の自治区における同化政策に反対する各自地区にもガンガン火種が飛び火したらちょっと面白いことになるかも。
分裂しまっせ、大々的に!とりあえず、北京五輪後と上海万博後がヤバいと思われ。
ちなみに、天下のアサピー新聞のウイグル記事は以下のような感じhttp://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200510010193.html
銅鐸ってあんた……これが朝日クォリティ(笑)

[社会]櫻井よしこ女史の記事「アジアの『嫌われ者』は中国だ」

さすが『お上品爆弾』、櫻井よしこ女史!!ズバっと言ってのけたその漢気(おとこぎ)に乾杯!!

[社会]のまネコ商標登録 取り下げへ

問題なのは『のまネコ』の商標登録のほうじゃなく、『米酒』の方なんですけどね。

[社会]avexの社長に質問したら訴えられるの?

http://spaces.msn.com/members/yuttiy/Blog/cns!1pR6Whc26ahiOdEGcfExWR5A!506.entry
会社が会社なら社長も社長だな。まぁ、ピリピリしてんのはわかるが自業自得だし。
普通に馬鹿じゃねぇかこいつちょっとおかしいよなぁと思う俺は間違ってますかねぇ?

[歴史]江戸時代の日朝仲介役・対馬藩、外交文書改ざん証拠発見

改竄前の資料が残ってたのにも驚きですが、何よりもこの記事書いたのがアサピーつうことがお笑いなんですが。
まぁ、すげぇ自虐ギャグなのか素でやってんのかわかんねぇしな、ここ。

[アニメ]種癌死の動画マンさん、自分のブログで内部告発

まぁ、相当酷かったからなぁ……愚痴こぼさにゃあやってけん番組だったろうし。
まじで見るに耐えない番組だった。ていうか負債の仕事永久に干してくれ負債の。
<参考>『たのみこむ』でシン・アスカ視点の癌種死の製作依頼が
そりゃこんな頼みごとも出てくるわな(苦笑)

[アニメ]木曜深夜のアニメがすごいことに

木曜深夜だけで都合12本もアニメやってるって凄まじいな……

[トリビア]まだ見ぬ魚のページ

情報量がハンパねぇ。必見。マジで。マジお勧め。

[トリビア]マッサージ機の歴史

温泉旅館の懐かしい光景が目に浮かぶようです。しかし、初期のやつってめっさごっついんですな。

[オタクネタ]しょこたんのセラムンコス

本当にクォリティの高い娘さんやな、しょこたんは(笑)

[オタクネタ]フリーペーパーR25にツンデレ記事

とうとう一般紙にまでエロゲネタかよ(苦笑)
まぁ、内容はツンデレ記事なわけですが、それにしたってなぁ……

[オタクネタ]昨今のエロゲーのシナリオ分量、テキスト量の比較

http://d.hatena.ne.jp/REV/20051002/p1http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20051002#1128229482
あの小野不由美先生著の分厚い『屍鬼』をも凌駕するテキスト量はすげぇというか、なんつうか(苦笑)
だが、エロゲーの場合は複数ヒロインがいるから、単品での量は普通の長編小説なみなんでしょうけれどもね。
しかし、エロの部分よりも通常の部分のほうが密度の濃いゲームのほうが好きですな、俺は。
エロなんて客に買わせる為の付加価値であり、シナリオライターが本当に書きたいものが、
たまたま18禁の領域で自由に書けるからこれやってる、というのはいい事じゃないかなとか思う。
エロゲーも馬鹿にしたもんじゃないのですよー

[オタクネタ]『もえたん』が麻雀になるらしい

今度は麻雀も教えてくれるんですかいんく先生!!(;´Д`)ハァハァ
 
まぁ、今後も不定期にはなりますが、のんびり続けていきますので
 よ ー ろ ー し ー く ー ね ー