いろいろあったね、今年は

こんばんは。haruです。
今年もあと数時間で終わりですよ。
郵政民営化をめぐる攻防、それに続く郵政解散衆議院選挙での自民党の大勝。
というか、民主他が自滅しただけという見方もできるわけなんですけれども。
その後は郵政民営化などガンガン小泉構造改革を続けてるわけですが。
スポーツではディープインパクトの無敗での三冠達成と有馬での敗北、
ボビーマジック炸裂のロッテ日本一、
ガンバ、セレッソ、レッズ、アントラーズ、ジェフの
最終節まで雪崩れ込む大混戦からのガンバの優勝。
アジアカップ優勝にワールドカップ行き切符もゲットしました。
ジーコも叩かれつつも実績残してますなー。
つうことは、日本のスポーツマスコミや評論家の目は節穴ってことですな。
野球ですと、楽天が何かと話題を振りまいてくれました。
100敗はせんかったものの、トップのちぐはぐな補強などで最下位を独走。
ただ、岩隈に関しては十分な準備ができないままシーズン突入してますし、
来季は確実に15勝は出来ると思われるので、最下位ぶっちぎりはないと思いますな。
ただ、年末の格闘技ですが・・・しょっぱすぎ。
武蔵に至ってはあそこまで清々しいヤオやられるとむしろ褒めたくなりますな。
今回は小川VS吉田と五味VS桜井くらいですかのう、普通にいい試合だったのは。
もうね、いらんのじゃないかと、この辺のは(苦笑)
紅白も序盤の響鬼さんと氣志團みただけで俺の中では終わっちゃいましたし(笑)

さて、今年は個人的に不幸が色々重なったんで、来年はいい年になるといいなぁ・・・
というわけで、皆さん、来年も会おうぜ!