若井さんのコメントを見て、
そういや先週の放送で『ふたりはプリキュア!MAX HEART』が終わったのを思い出す。
最近、ぜんぜん見てなかったからなぁ。
とりあえずこれでなぎさとほのかのシリーズは終わりみたいですな。
明後日のは主人公二人も舞台も設定も変わるらしい。
ぜんぜんチェックも何もしてねぇあたり、なんともはや、でござる(苦笑)
しかし、カブトは見てたんだよな。なぜその後も見なかったのか、俺。
仮面ライダーカブトは、ファイズに連なる機械式ライダーなんで、
ちょっと面白そう。(ブレイドは当初、面白くなさそうだったので切った)
主人公は相変わらず無職なあたり、平成ライダーの系譜に繋がってて笑いましたが。
クウガは冒険家、アギトは家政夫、ファイズクリーニング屋のバイト、
 龍騎は新聞社バイト、ブレイドは無職になりましたしな。響鬼さんは例外、なのか)
しかし、二話で早速カブト形態になっちゃうのは早すぎる気がする。
もう少し引っ張ってもいいじゃんなぁ。
今回はもう少し見てみようかと思います。なんか一話の時点では微妙だったので。
 
後、「白夜行」ですが、主役の二人、見れば見るほど微妙な風に思えてきた。
山田孝之はすげぇ上手い。上手いんですけど、
もっと朴訥な人のほうがより役にあってたんじゃねぇかと思った。伊藤淳史さんとかね。
あと、綾瀬はるかは完全にミスキャストだと思った。
すんげぇ美人という原作の設定に合致してねぇし、なんか大根ぽいし。
(ファンの方、ごめんなさい)
正直、この後見続けるかどうか微妙。
あと、原作のほうなんですが、旧バージョンの表紙の本に戻して欲しいと思った。
  
現在の視聴番組
<ドラマ>
アンフェア、白夜行、夜王、時効警察功名が辻
<特撮>
魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダーカブト
<アニメ>
怪、ケロロ軍曹
 
と色々毒づきつつ、オチもないまま終わる(えー)
 
*今日の男前
 フォークランドは、アルゼンチンのすぐ近くにある小さな島で、1833年英国が領有権をもって支配します。サッチャーの第1次政権最後の1983年、アルゼンチンの大統領、ガルティエリ将軍がフォークランド(アルゼンチンでは「マルビナス」と呼ぶ)はアルゼンチン領だということで、4月の2日に突如、アルゼンチン軍が侵攻します。このときに驚くのは、その同じ日に英国は閣議で機動部隊の派遣を決定しているのです。これは週末のことでしたが、その次の週初には、2隻の空母がもうポーツマスを出ているのです。そして最後は6月14日にポートスタンレーが陥るのですが、この間の英国は戦時体制そのものでした。当初はベルグラーノが沈没したり、5月4日あたりから、エクゾセ・ミサイルの攻撃を受け英国の軍艦が沈みだして非常に苦戦します。軍艦を送り出してからの一ヶ月くらいの間は英国中で、大変議論が沸騰しました。なぜそんなところに兵隊を送るのか、と。そもそも島には羊ばかりで英国人なんてほとんどいないじゃないかという議論があったわけですが、サッチャーのすごいのは、やはり「原則」といいますか、英国人がそこに支配、領有を150年間ずっとしてきたと。それを何の理由もなく他国の軍隊が入ってくるというのはとんでもないということで、テレビなどを通じ、又ありとあらゆる機会に国民を説得して、戦争が始まった時点ではもう完璧に英国はひとつにまとまっていました。これはすごい指導力だなと私は実感いたしました。まさに”iron lady”です。ジョークとして時々取り上げられますが、閣議でいろんなフォークランド戦争についての賛否の議論が当初は出るのですね。そのときサッチャーは閣僚たちに向かって、「この中に男は一人しかいないのか」と言ったというのです。つまり、男は自分だけかと。サッチャーの強い指導力が発揮され、フォークランド戦争に勝てたから、サッチャー政権は続いたといえます。
 
*きょうのわんこ
ワンの物語
胸が締め付けられるように痛い。目から出てるこの液体は何なんでしょうか?
ティッシュを何枚も取りながら)
 
*今日のアレげニュース
[政治]ローゼン麻生外相、ぶっちゃけすぎ
ぶっちゃけ過ぎっちゃそうなのかもしれませんけど、正論だと思いますが。
[政治]木俣議員の件について
なんか、これだけ読むとイメージはSS将校な感じですな。
まぁ、中はほとんどヤ○ザみたいなもんですけどねー
[マスコミ]ジャーナリスト宣言
朝日新聞を購読しましょう
あわせてお読みください。
ちらも一緒に見るとさらに効果的。
[ロボット]テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
はやく氷竜も作ってシンメトリカルドッキングを!
しかし、ロボットが実用化される日も早そうですね。
[デジカメ]撤退報道を受けてコニカミノルタ製デジカメが処分価格に
買いたい方は今がチャンス!!
[PC]パソコン修理代の秘密
高い理由の全てが此処に!でも、買いなおしたほうが早いことって多いですよね。
今ならそれほど高くないですし。
[RC]ラジコン戦車
このおっさんSUGEEEEEEEEEEEE!!!!( Д)             °。
[アニメ]ぽかぽか森のラスカル
俺のラスカルを返せ。今すぐに返せ。(血涙流しながら)
[アニメ]パワーパフガールズ・ドージンシ
普通に紙媒体で出ませんかね、これ?つうか出せ。
サムライ・ジャックが体育教師で出てくるし、
カートゥーン・ネットワークキャラオールスターズって感じでよろしいですわ、これ。
[ヲタネタ]ゆりかもめがすごいことに
特定イベント時は特別アナウンスも出るとのこと。
何考えてるんだ企画部のヒトは。馬鹿か!
GJだこの野郎!今度うちに来て妹をファックしていいぞ!(いきなりハートマン軍曹になるharu)
2ちゃんねるショートショートをAAで書いたスレまとめ
すげぇ。神レベルだ、これの作者……

オチなんてない。それが俺のジャスティス