最近の書き換えヘルシング1

「う…うえッ えぐッ えぐッ」
「ヒック ヒック ヒック」
 
「どしたい なんで泣いてんだおめぇ」
 
「りゅッ 留学先でみんながッ おまえはジャップの子供だって…ッ
 おまえの国は国民総出で負け戦した騙し討ち野郎だってッ」
 
「そうだよ 正確には手違いで宣戦布告が遅れたんだがな」
「うちは60年、いやそれ以上前からずーっと負け組国家だ
 前世代の前世代の前世代の前世代からだ
 おまえの爺さんだって硫黄島でおっ死んじまったんじゃねえか
「故郷の最後の防衛線守るためにキバりすぎたんだよ
 何だオメエ まだ教科書鵜呑みにしてたのか」
 
「せ せ 先生も 先生もあの島走ったの……!?」
 
「あーあ 走ったよ すげえたくさん」
「なッ なんでだよッ なんでみんな戦争なんかしたんだよッ」
 
「俺達が何のために?  絆だよ」
「俺達を戦わせた連中の目的は 金や土地 国力の増強や資源の確保のため
 ナワバリのため 外交のため 面子のため
 保身のため 野望のため 逃避のため 次の選挙のため いろいろだ」
「俺達はそういうのわかんなかった
 大事な事だっていうのはわかる でもそういうの
 別にあそこまで殺し合ったりせんでも何とかなったんじゃねえのと思う」
「つうか地図の境界線をいじる事に そういう意味なんか必要なのか?
 二束三文の貧乏臭え故郷と家族が居りゃあ充分じゃねえのかと思う」
「逆にいえば だ
 二束三文の故郷と家族が 俺達にとっては命を賭けるのに足りてしまうんだ」
「二束三文の絆のために世界中の境界線あっちゃこっちゃ出向いてって
 二束三文の連中のためにブッ殺したりブッ殺されたり
 たとえ誰に頼まれなくても嫌々でも だ」
「背中に背負った二束三文の方が自分の命や他人の命より重い
 最前線の兵隊ってのは割とそーいうホントにフツーの人間の集まりなんだ
 悪いが今の世代が何も知らねえってのも問題かもなあー」
「いや なに おまえもそのうちわかる時が来るんじゃないかな
 なにせホラ おまえらは俺達の子供だ」